Nicotto Town



「年内には決めます」って言うけど

『私が引退した後はM部長とT課長にお願いすることになるわけですが

詳細については年内には決めます』

昨日ジオの所属する営業部で全体会議がありました ↑の発言は最近

ようやく職場復帰を果たしつつあるS常務の会議冒頭の発言です☆


(今日が9月の26日 「年内には」って言われても今年もあと残すところ

100日切ってるんですけど・・・)

これはジオに限らずその場にいた大方の感想だったろうと想われます

「年内」なんて言う言い方をするとずいぶん余裕があるような気がしま

すけどねぇ(苦笑)


季節はここのところずいぶん秋らしくなりました ジオの住まう新潟で

は 今まさに「稲刈りの秋」でございます^^ 新潟では稲刈りが済むと

もう冬支度の心配をしなくてはなりません(昔ほどには大げさな冬支度

は必要なくなりましたけどねw)自家用車の冬タイヤのこと 暖房のこと

家や庭木の冬囲いのこと etcetc


「年内にはなんとかしたい」ことって 実はいろいろとあるのですが

今からきっちりと考えておかないと「あっと言う間に年末だ~」てなこと

になりかねませんよね~ 

あ~あ 一年なんてほんと速いなぁ 年々月日の流れが速くなっている

ような気がするのはジオだけでしょうかねぇ??


アバター
2011/09/27 21:06
 私にとって、あっという間でしたね。この半年。
こんな調子で大学受験に突入ですね、きっと(^^;

>冬支度の心配をしなくてはなりません
私はこの時期年賀状の心配をしていますww
 今年は何のしよう!?
今年は龍か・・・。タツノオトシゴ?ありきたりんだなぁ~('3`)
とかw
アバター
2011/09/27 08:39
流れが速いと感る分、人生楽しく送ってるという
ことかもしれませんよ。
アバター
2011/09/27 08:07
まったく、はやいですねぇ
昨日は今日の昔、とはよく言ったもので
夏服を出したばかりなのにもう寒くて冬物を出さねば!
って感じですぅ

平社員のわたしでさえ、もし異動等で引き継ぎをするといったら
最低一か月はかかりますな。
常務さんともなれば…ですねぇ
アバター
2011/09/27 07:36
常務さんは確か会社の重要なことたくさん任されていたんですよね。
それらを全部引継ぎするのはちょっと短い時間かもしれないですね。
もう「年内に~」なんて言葉を使ってもそんなに先のことではないんですよね。

先日まで暑くてヒイヒイ言ってたのが、クリスマスやお正月が目の前まで来てるなんて!!
まさに『光陰矢のごとし』ですなあ・・・(^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.