Nicotto Town



「恋の基礎体力」って何??

『思春期に ”青春ならではの行動”をしておかんとあかん!その頃の

そう言う行動が ”恋愛の基礎体力”になるんや』

とある漫画に登場する「恋愛登山家」さんのお言葉でございます☆

↑のお言葉の意味は「中高生の時に恋愛経験を積むことで恋愛の基礎

体力がついて後々のためになる」と言うことを言いたかったようです


フィジカルな意味での「基礎体力」と言うやつは

【筋力・スピード・筋持久力・敏捷性・柔軟性・全身持久力】

とまあこんな風なものだと考えられているようですが これって恋愛を

含めた「基礎精神力」なんてものに置き換えることもできるのではない

でしょうか?^^


【筋力】    「相手の心を動かす力があるかどうか」 

【スピード】  「相手の心にすばやく迫れる速度があるかどうか」

【筋持久力】 「相手の心を捉え続ける力があるかどうか」

【敏捷性】   「相手の心の動きを察知する敏捷性があるかどうか」

【柔軟性】   「相手に合せて自分を適合させる能力があるかどうか」

【全身持久力】 「↑の5点をバランス良く持続させる力があるかどうか」


言葉にするとこんな感じでしょうか?(かなりこじ付けですがw)


自分の ”ン十年前”を振り返ってみて あの頃の恋愛が今の自分の

【恋愛の基礎体力】の向上に繋がっているのかどうか??今さらなが

らちょっと考えてしまいましたww 


それにしても『青春ならではの行動』って表現がいいと想いませんか?

 

アバター
2011/09/30 01:37
優しく、機敏に相手の心を察する
そして行動・・・

あったにこしたことはないですが・・・う〜〜〜ん。
こればっかりは 好みもあれば相性もあるでしょ?

中学生時代の「恋」を一生ひきずってしまうのも
いけませんですぅ〜〜(苦笑)

アバター
2011/09/29 21:05
 なんか、高校や中学での恋は長続きしないから、経験することに重きを置け!と、
言われてる気がします(`∀'*)ゞ (↑ひにくれた受け取り方です。無視しちゃってくださいww

>それにしても『青春ならではの行動』って表現がいいと想いませんか?
”機微”ですか?ww
(なんか、懐かしい(*´∀`*))
アバター
2011/09/29 15:19
百戦錬磨の男も、頼りがいがあるっちゃあるけど
その行動が予測できたりしてね、もちろんツボをついてくれるんだけど。
過去の女たちでいっぱい勉強したのか~と思うと、ちょっとね
びみょーなキモチになったりしてね。
こっちはこっちで、あれこれ経験してるもんだから^^;

恋愛経験なくて、でも私のために一生懸命になってくれている彼氏が
すごい新鮮ですねぇ、それか?そうくるのか?ええ?みたいな。
天然ボケなのかとも思ったけど、聞いたらホントに恋愛経験が
数回の片思いくらいしかないって^^;
アバター
2011/09/29 11:06
あ~でも女の場合その基礎体力がMAX過ぎるとダメ男を
捕まえる、あるいは相手をダメにさせる場合がある・・・・
アバター
2011/09/29 08:11
でも恋愛って小賢しい小知恵に頼ってるほうが失敗する気がします。

こういうハウツー本に頼るような恋愛じゃなくて、わたしだったら常に直球勝負でいきますよ!

アバター
2011/09/29 07:07
恋愛は相手が違えば常に初心者。
恋愛の基礎体力は打たれ強さを指してるような気がします^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.