Nicotto Town



あるのかないのか 『国民性』『県民性』

『ギリシャの債務を半分にするって話なんスけど あれってギリシャ国

民は”借りた金の半分しか返さなくていい”ってことなんスよね?』

『最近よく新聞読んでるだけあって質問が本格的だねぇ 国防くん^^

そうなんだよ 読売新聞によるとギリシャって国の”借金が返せない”

状態って ここ100年でなんと5回目らしいよ』

『実は ”借金上手の踏み倒し常習犯”なんスねw』

『あははw 上手いこと言うなぁそんな感じだね 個人レベルでもいる

じゃん? ”金貸してくんない?”が口ぐせみたいなやつww』

『あ~いるっスね~w それって 国民性とかやっぱあるんスかね?』 

『う~ん 個人に性格がある以上 ”国民性・県民性はある”とする方

が楽しいけどね~ 【話のネタ】的にww』

『地中海に面した国って ”お気楽極楽~”な感じがするスもんねw』


ほんとのところ「国民性・県民性」なんてものがあるのかないのか?

TV番組などでも 『県民SHOW』とか『ここが変だよ日本人』とかよく

その手のことをネタにしたものがありますが そのネタもどこまで統計

的に真剣に調査されたものなのか? まあ考え始めるとキリがありま

せんよね~☆


『国民性があるかないかのお答えは今は出せないけど 日照時間と

人の心理の関係で言えば 日照時間の長い地方の人の方が陽性の

考え方をするって傾向はあるみたいだよね』

『ヨーロッパで言えば北欧より南欧の方が陽気な感じがするスもんね』

『だね 個人でも夜に考えごとをするとつい後ろ向きの発想になるから

”大事な考えごとは朝になってからするといい”なんてことを言うよね』

『てことはその国や県の気候風土と関係があるってことスよね?じゃあ

”国民性はある”って言う方が自然なんスね~^^』

『おおよそそんなとこかな^^ でも”日本人はギリシャ人よりも優れてい

る”なんて話になるのはいかにもまずいよねぇw 日本だって相当な額

の借金してるんだぜぇ? そのうち”借金が返せませ~ん”ってなるん

じゃねえの?』

『”先の敗戦”で一度やってるスからねぇww』

『多分あるんだろうね ”国民性”w』

アバター
2011/10/29 13:13
めっちゃ 的確!な会話ざんすヮ!!

日本の国民性は『棚上げ=いずれ』と『判官びいき=弱者に対する 勝手な同情』なので
だーれもまとめる気がないみたいですね。トップでさえ。。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.