Nicotto Town



『妻が横で話を聞いてくれています。』

『家に帰ると妻が必ずんだふりをしています。』

と言う本を買いました なんでも「YAHOO! 智恵袋」に↑の質問をした

ことから始ったのだそうで エッセイ風漫画半分 文章半分の本です☆

http://www.phpcomics.com/sindere/

ニコ動で初音ミクが主題歌(?)を唄っておりCDにもなっているそうな


観てきた映画の内容は極力UPしない方針と同じで 内容については

多くは語りませんが タイトルの文章がツボでしたので少々掟破りなが

らご紹介したいと想います^^


”酔ってくると妻に延々と話をしてしまいます。よく話すのが歴史の話で

す。(中略)  「大和時代から平成まで言ってみてください」

「大和、鎌倉と江戸」  知ってる時代を言ってるだけです。”

”弁慶と義経のお話です。私の記憶が確かなら 妻はこの話を聞くの

5回目のはずです。楽しそうに聞く妻の姿についつい力が入り

私は少し涙目(笑) (後略)”


かつて結婚していた頃(一度目のことですので二十年近く前です)の

ことを想い出してしまいました と言うのもジオは知る人ぞ知る「歴史

オタク」でございますので よく相方を同じような目に遭わせておりまし

たね~ww (明治維新やら戦国の話が多かったですけどね) 


『なんだか似たようなことやってる夫婦がいるなぁ♪と大笑いし過ぎて

涙目になってしまいました^^』

と言う ただそれだけのお話でございます♪

アバター
2011/11/30 00:14
私だったら、自分の興味ある部分だけは目をキラキラさせて聞くかも知れないけど
相手の話をさえぎって、自分の知ってることを延々と喋りそうです。

そして興味のないところに来たら、ふーん。と他の事をしながら聞き流すでしょうw

オタクというのは、語り合うことが目的ではないんですね☆
アバター
2011/11/29 12:30
この相談、当時読んだ気がします~。
びっくりはするけどかわいい奥さんだな~と思いましたね~。

酔ってる人の話って長いんですよね~^^;
まぁ私もぺらぺら話す方だけど最後は怒られて終わりになります。
アバター
2011/11/29 01:02
歴史オタク。ハンパでない方、多すぎます! はい、困りますです。
全体像を網羅しすぎだと、感じるのは私だけでなかったようで、ほっ。
どっかいっこの時代だけが好きなのね。はい、縄文時代っです!
アバター
2011/11/29 00:46
うんうん(笑)
好きな時には・・・・ふふふ

何度でも聞けるのよ。
好きな人の話す事って(苦笑)




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.