Nicotto Town



「お蝶夫人」のコラーゲンお鍋^^

一人暮し歴15年以上を誇る(?)ジオは ほぼ三日に二日はスーパー

へ足を運びますが 「エースをねらえ」の2大キャラをフューチャーした

”鍋スープ”が大いに売れていると言うことは知りませんでした♪ 


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111202/1038853/?SS=expand-hitken&FD=-1177418762



『?なんで精肉コーナーで岡ひろみ?あ~お蝶夫人もいるじゃん!?』

昨日の夕方の発見でございました^^

『△大食品やるじゃんww なになに? 美燃系が岡ひろみで 美麗系

がお蝶夫人かぁ へ~』

何でも通常のパッケージの商品群の4~5倍の売れ行きだそうでして

”燃える情熱ピリ辛=岡ひろみ・美しく華やかコラーゲン=お蝶夫人”

がコンセプトなんだそうな(^-^;


『ミスマッチって当ればデカイけど外れもデカイから なかなか商品化

し難いんだよねぇ さぞかし実行力のあるスタッフがこの企画を推進し

たんだろうなぁ』と一人感心しきりでございました☆

この冬は『節電にはお部屋で鍋を』なんてことも言われてますからね

そんなタイミングもヒットの要因だったかも知れませんね^^




『それにしても 改めてこうして見ると アニメ版”エースをねらえ!”の

画ってこんなだったんだなぁ(苦笑) オンエア当時もそう想ったけど

よく山本鈴美香さん(原作者)もOKしたもんだよなぁ(しみじみ)』



それにしても 原作”エースをねらえ!”って30代は知らないだろう

なぁ・・・”ベルばら”といい勝負だもんねぇ(^ー^*)フフ♪


アバター
2011/12/29 02:04
>はるさん

”漫画の影響で部活”ってのはいつの時代でもありなんですよね~
”翼くん”でサッカーでしょ? ”花道くん”でバスケ 
”王子さま”でまたまたテニス^^
”囲碁”に”競技かるた”なんて文科系も最近ではありのようですしね(^-^;

>k・kenkenさん

 ご存知でよかったです~^^
 ジオの中学の同級生であだ名が”おばちゃん”と言う女子がいましたからね
”夫人”ってのもその変形でしたかね??w

>mokomokoさん

 この手のヒット商品の場合 
 笑える『二番煎じ』が登場しそうではありませんか?
”星くんと花形くん”とか”キン肉まんとラーメンマン”とかねw

>ずぼらっちさん

 ダブルで愛蔵版所有とは恐れ入りました(^-^;
 
 ジオは宗方仁よりも桂大悟の方が好きでしたね♪

>mioさん

 あなたと言う人はほんとに”現役女子高生”ですか?
 なぜそんなに嬉しそうなの??
 昭和も昭和 50年代の漫画ですよ?ww
アバター
2011/12/28 23:40
♪えぇすえぇすえぇす~えぇすを狙え!
ですね!!
そしてお蝶夫人は金髪の方ですね⁉
最近はあの手の少女漫画の絵がさりげに流行ってますよねw
化粧品(なんだったかは忘れました)のCMなんかにもつかわれてますし、漫画にもワンシーンとして出てくることがありますし^^

コラーゲン鍋自体は不思議です。果たして効果はあるのか?はたまた食べるだけでコラーゲンって吸収されるものなのか!?そして美味しいのかどうかw
アバター
2011/12/28 16:27
エースをねらえ。。。

アニメも見ていたけど、原作は、愛蔵版で分厚い本を持ってます^^;
もちろんベルバラも愛蔵版、重いですよ。

今、鍋スープのもとって、すんごい種類いっぱいありますね。
あのパッケージは、インパクトあります。
燃える情熱、の方がいいかなぁ。

買ってもよくてよ♪
アバター
2011/12/28 12:38
眼の付けどころがいいですね^^

鍋を家でする年代がハマリそうな感じです。
アバター
2011/12/28 10:27
ギリギリで知ってますww
小さい頃も今も疑問なのは、高校生なのに
なぜ「夫人」がついてたのかww

私は岡ひろみ鍋派ですo(*⌒―⌒*)o
アバター
2011/12/28 09:07
そんなお鍋の素があるんですか!
コラーゲンか、お蝶夫人を食べなくちゃ♪w

息子が就職活動で、食品会社が面白そうと言っていましたが
そういうセンスがまるっきりないのでどうなんでしょうねw

エースをねらえ!は、アニメを夢中で観ていましたよ~
その後中学入学の時にテニス部入部希望者のなんと多かったことか!
わたしも友達と入部するつもりでしたが、裏切って卓球部に入りましたw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.