Nicotto Town



”たこ焼パーティ”の奨め^^

『ちょっと前の話なんだけど うちの娘が私の親から”たこ焼器”をもら

ったの 私としては”なんか後片付けが面倒くさそうねぇ”って逃げてた

んだけど この間自宅で娘が”たこ焼パーティ”をやったのよ』

『なかなか上手く焼けないのよみんな でもそれはそれで楽しいみたい

で 盛り上がってたわよ~ww』とは事務員のSさん(娘さんは小6だ

そうな) ↓は事務員さん同士の会話でございます☆


『へ~”たこ焼パーティ”か~ やっぱり中味はいろいろ挑戦した?^^』

『お約束よね~ チョコはイマイチだったわよww』

『あははw チョコレートは誰でも想いつくけど そっか~イマイチかw』

『ネットで調べたら 衣って言うかベースの方にこんにゃくを入れるとい

いってあったから挑戦したわよw あれはなかなかだったわ』

『あ~本場関西では各家庭で独自のレシピがあるって言うよね^^』

『そうみたい^^ でね これまたお約束なんだけど ”当りとハズレ”を

作ってね~ww』

『あららw やっぱりハズレは辛いの?』

『うん キムチよキムチww』


その後の展開は聞き漏らしてしまいましたが

”当りはなんだったのか?”が実は気になっております(笑)

http://homepage2.nifty.com/NG/okazu/okazu008.htm

気になったついでにジオも ”たこ焼パーティ”でググってみました☆



なんか奥が深そうですね~(^ー^*)フフ♪

 

アバター
2011/12/30 14:21
と・・・言う記事を読んで、海曹さん来るし、よしイッチョ たこ焼きとか、お好み焼きとか
やってみるか!とプレートを出したら (´*ω*)、; メンテナンスが悪かったようで
バビバビに錆びちゃって、いかんとも・・・・・・・ たいして使わないくせに拘ったフリして
フッ素コート無しの、鋳鉄プレートにしたのが敗因かと思いました・・・・・ がっくし
アバター
2011/12/29 23:54
こんばんは♪
関西は一家に一台たこ焼き機がありますよ~
この頃は買って食べることが多いけど また家で作ってみよかいな~ww
アバター
2011/12/29 19:19
 うちにもタコ焼き機ありますよ~^^
父親の長年の念願で去年あたりにかないましたww
 中身にチョコを入れるような”お約束”は思いつかなかったのでノーマルタコ焼きですが
自分で好きな中身を多く入れたりひっくり返したりが楽しいんですよね~w

 この冬、やってみようと提案してみましょうかね~。
きっと、魚介類は放射線が!と却下されますww;
アバター
2011/12/29 01:37
一度姉の家でたこやきパーティをしましたが、
あれは楽しいです^^

たこが無くなると、何を入れようかと楽しみもできます^^
ウインナーはすごく美味しかったです^^
アバター
2011/12/29 01:25
たこ焼き楽しいですよ。
子供の頃は日曜になるとよく父がたこ焼きとお好み焼きを作ってくれました。
父の友達の外人さん達が遊びに来てホームパーティするときも、たこ焼きは大人気でした。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.