Nicotto Town



”雪だるま弁当”を知っていますか?^^

『高崎の駅弁で ”だるま弁当”ってあるよね?知ってます?』

『TVで観たことある~ 食べてみたいわぁ^^』

『新潟にはね~ ”雪だるま弁当”ってのがあるんだよ(^ー^*)フフ♪』


昨日の夜のニコ友Hさん(奈良県在住)との会話でございます☆

http://www.sanshinken.co.jp/


『へ~どんな料理が入ってるの?』

『え~?? 地元のものだから食べたことないです~(苦笑)』

『あははw そんなもんよね~』

『奈良はなにか有名な駅弁とかあります?』

『う~ん これと言ってないなぁ この間話した”柿の葉寿司”が有名

だけどね~^^ 駅弁は特に無いかなぁ?』

『あ~柿の葉寿司かぁ 食べてみたいね^^』

http://www.kakinoha.co.jp/


Hさんとはよくこんな話で盛り上がります☆ お互いに

『新潟には奈良出身の人はほとんど居ないねぇ』とか

『奈良に住んでいると新潟って ”遠い~”って感じよ^^』とか言い合っ

たりします 狭いようでなかなか広いですよね~日本って♪


『ニコっとを始めてから ニコ友さんが住んでる地方の天気が気になる

ようになってね~w』

『あ~それわかるわぁ^^』

『地震とか台風とか そんなニュースを聞くと心配だしね 昨日なんか

高校ラグビーの奈良県代表高の試合結果チェックしちゃったもんw』

『ジオさん わたしよりも奈良の情報に詳しいわぁww』


こんな所にもニコっとの魅力が隠されているのかも知れませんね♪
 


アバター
2011/12/31 15:45
雪だるま弁当は、昔「おじいちゃん」の家に「急行」に乗って行く時に
食べましたねぇ、逆におじいちゃんがお土産に買ってきてくれることも。

昔はああいう可愛い(?)パッケージの弁当ってあまりなかったから
素直に嬉しいですよ~眉毛とかずらせるので、怒った顔~泣いた顔~とか
遊んで楽しんだ覚えがあります、貯金はしませんでした^^;

大人になってからも、懐かしくて何度も買いました。
息子にも、こんなんあるんだよって、お土産にしたことあります。
雑貨がゴチャゴチャ入っている謎の引き出しの中に、今もその雪だるま、います^^;
アバター
2011/12/31 08:11
ニコで仲良くなった人の地元のことって興味湧きますよね。
お天気が荒れたり、地震のニュースとかあると「大丈夫かな?」って心配になったり・・・。
デパートで郷土料理とか駅弁売ってるとつい買いたくなったりしますね^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.