Nicotto Town



世の中には寒い方が好きと言う方もいますからねぇ

皆さんは『南極料理人』と言う映画をご存知でしょうか? 堺雅人主演

の映画ですがあれは南極の中でももっとも寒いと言われた「ドーム基

地」でのお仕事を描いた秀作でございました(寒い時期になるとあの映

画を観たくなると言う方が案外多いそうですねww)


今回は『夏と冬 どちらがお好きですか?』と言うお話でございます☆


東北は仙台近郊で生まれ 幼少時を八戸近辺で過ごした経験を持つ

ジオでございますが実は寒いのは大の苦手でございます(そんなジオ

でございますから 暑いのは得意でして新潟県に暮す限りは真夏でも

エアコンを必要としない生活を送れます^^) 友人たちに言わせますと

『ジオは皮下脂肪と言うものがほとんどない体型だからだろ?』とは

よく言われます☆それに加えて体内で熱を生産する時に必要な栄養

素をもっともっと取るべしとも言われておりますからね まあ寒さに大変

弱いのは理の当然だと言うことのようです^^


しかし 人間と言うやつが暮す町で真冬の日常の気温が 氷点下4~

50℃なんて町は案外少なくないのだそうですね Wikiで調べただけで

もロシアやらカナダやらで観測された最低気温では氷点下60℃以下

なんて言うのがざらにあるそうなw(ちなみに最高気温は50℃くらいが

あちこちで観測されているようですねぇ^^)



『あたしは寒いのも暑いのも大嫌い~!』と言う方が実は多いと言うの

もよ~く存じ上げておりますが 「日常的に氷点下40℃の町で暮すの

と砂漠近辺で暮すのとどっちがいいか?」と考えた時 ジオならばまあ

『砂漠近辺の方がいいなぁ^^』と想っていると言うお話でございました♪


ちなみに

『湿気が苦手なジオですので東南アジアには住めそうもありません』

と言うのも これまた”ぜいたくでわがままな話”ではありますねぇww

アバター
2012/01/29 03:31
昨日 東京で会議があり、飛行機で 日帰りを決行。

東京は 8度程度で どうやら 寒い日だったとか。

北海道から 東京入りした 私は マスクをし、 鼻の頭に汗をかきながら 会議に参加。

会場でも うっすら 汗ばむ始末。  

帰りの飛行機の中で、 北海道に近づくと

「千歳空港の 現在の気温は 氷点下 16度。
 驚異的な寒さとなっております。 寒暖の差で 心臓に負担が かかります。
 どうぞ お気をつけて お帰りくださいませ」 のアナウンス。

たしかに 寒いけど、 驚異的とまでは 感じなかったな~・・。

ジオさんは きっと アウトですね(笑)

私は 基本 鈍いので 寒いのも 暑いのも なんとなく 適応できちゃいます。
アバター
2012/01/28 23:24
え~、寒いほうが好きという人がいるの~と、タイトルを見て思いましたが、「氷点下40℃の町で暮すのと砂漠近辺で暮すのとどっち」ときかれると、まさに寒いのも暑いのもいやな私は…ジオさんとは逆に寒い町かなあ…と答えます。いざ暮らせといわれるといやなんですけどね、究極です。
アバター
2012/01/28 22:19
ブログ広場からこんにちは\(^o^)/

私は圧倒的に冬が好きですね~
白い息を吐きながら、寒いね~って会話するのが好きw
ちなみに北海道生まれです。
逆に夏は大の苦手で、引きこもってしまいます(´・ω・`)
アバター
2012/01/28 22:13
あははは~
九州生まれだから
寒いのは無理~



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.