Nicotto Town



『食品ギフト解体セール』ってご存知でしたか?

『この間まで ”食品解体セール”の担当しててん そん時に風邪ひい

てしもたみたいなんよ』とは昨日のニコ友Hさん(奈良在住)のお言葉

『食品”買いたい”セール??って何?』

『ジオさん ”買いたい”ちゃうで~ww ”解体”やねん!』Hさん大笑い

『もしかして・・・お歳暮ギフトの食品を ”バラして売る”こと??』

『そうや~正解! 高級ハムが500円とかで売ってんねんで~ワイン

も安かってん^^ ”買い物カゴ”に入れてお買い上げ~って感じww』

『へ~関西の百貨店じゃあそう言うのがあるん?知らんかったわぁw』

『え!?なになに?新潟には無いん??』

『無い無いw 初めて聞いたよ~だから ”解体”って”買いたい”の変

換ミスだと想ったもんマジでww でも それって”ひと山いくら”なの?』

『まさか!百貨店やで~さすがにそれは無いわ~^^ ワインなんて

きちんと包装して差し上げんとな~それがけっこう大変やねん』

『へ~百貨店ってその辺りはきっちりしてんねんな~(^-^;』


そもそも新潟には百貨店協会に加盟してるお店なんて 三越伊勢丹

しかありませんからね~ ジオの所属する業界では

”百貨店文化不毛の地 新潟”なんて呼ばれ方さえしておりますww

それだけみんな庶民的なんでしょうねぇ(いい意味でも悪い意味でも)


お別れした後調べてみますと この時期けっこうあちこちの百貨店で

”食品ギフトクリアランスセール”とか”売り切れご容赦 食料品ギフト

大処分市”とかの名称で行われてることが判明いたしましたw


『東京辺りでも普段は私鉄系のお店(西Bとか東Kとか)を利用してても

お使いものとかは銀座の阪Kとか使う人多いよね?大阪もそうなん?』

『そうやで~D丸とかH神とかな~みんな贔屓があんねんで~^^』

『そんな百貨店の解体セールだから高級なお品がお買い得なんやね』

『そうそう^^ それでも三日目くらいになるとお客様のアシが落ちよん

ねん そやから店の入り口でチラシ配りしたんよ 年寄りが狙いやw』

『あははw Hさんはそう言うの上手そうだよね~^^』

『うんうん^^ でも張り切り過ぎて汗かいて風邪ひいてしもてんな~

三日間寝込んでしもたわ~しんどかった~(;-_-) =3 』

『あ~それで風邪かぁww 治ってよかったね(^^;』



Hさんとはいつもこんな感じで ”関西言葉”を中心にしてチャットを楽し

んでおります ”あまり関西の言葉にはなじみがないから~”と言う方

には 少々判りづらい文章になったかも知れませんが こうして改めて

文字にしてみると

『ジオはやっぱり関西の言葉 好きやねんな~』と想いましたね~♪

それにしても

『知らない土地の情報をその土地の方から手に入れることがこんなに

手軽にできる時代』
なんですねぇ(だからニコっとは面白いよね) 


ますます止められまへんな~(^ー^*)フフ♪





アバター
2012/01/29 19:23
こんばんは♪
ジオさんの 買いたいセールには 受けまくりやったわ~ww
   ↓
ゲンキさんのコメ見て なんか嬉しくなってしまいました。
Dカードはほんまに優れものですよね。
デパートの色んな特典を上手く利用されているゲンキさん。さすが関西人やわ~。
私もジオさんから新潟の知らんかった情報を色々教えてもらえるから楽しいわ~おおきに(*^。^*)
アバター
2012/01/29 11:16
おはようございます。

そんな楽しいおしゃべり、良いですねぇ♪
大阪のオバハンとしては、イッチョカミ(話題に参加)したくなりました。

>それでも三日目くらいになるとお客様のアシが落ちよん
ねん そやから店の入り口でチラシ配りしたんよ 年寄りが狙いや

配ってました。
私が見たときは、年齢関係なく配ってたと思いましたが、貰うの拒否しようかなと思いました。
(冗談です。自分から、貰いに行くタイプ。置いてあるチラシも持ち帰るタイプです)

買いたいセール。
GJ! 即、採用されそうなコピーですね。(#^.^#)

新潟には無いんですね。
じゃぁ、JRの ”忘れもの市” とかもないのかしら?
毎回、大盛況で、解体市同様、初日には人が殺到しますよ。

>D丸とかH神とかな~みんな贔屓があんねんで~^^

ですね。T島屋もあります。
で、それぞれが、それぞれの事情と利点で複数を利用したりします。

ちなみに、D丸は、優れもののカードを発行しています。
詳細登録不要、クレジット機能なしのDカードと、クレジット機能付きのDカード。
カードのデザインや様々な特典にも反映されます。

Dカードの素晴らしいところは、買い物ポイントだけでなく、来店ポイントがあること。
入店するだけで、入り口の機械に通すだけで、ポイントが加算されることです。
クレジット機能なしで、5ポイント。機能つきで10ポイント。
一日一回ですが、店舗ごとに加算されます。
心斎橋と梅田と神戸、あるいは京都とか… ま、そんな人は少ない(居ない?)でしょうが。
で、そのポイントは、申し出れば1ポイントから、1ポイント1円で利用可能なのです。
他にも色々、利用の仕方で美味しいことがあります。

と、お得なことには目がない。
大阪のオバハンには、デパートはとっても嬉しい場所です。(#^.^#)

アバター
2012/01/29 10:13
そうそう^^メル友みたいな感じ。
知らない人だからこそ言える話もあるしね。
アバター
2012/01/29 09:59
それもニコの楽しみ方の一つですね~♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.