Nicotto Town



世に占いは数々あれど・・・

『名前の漢字の画数で占いなんてできるんですか?』とは昨日のニコ

友mさん(現役JK)の発言でございます♪

『あ~生命判断知らないかぁ 最近はあんまり流行らないのかなぁ?

今どきの親は子供の名前を響きやイメージで決めるからなぁ(苦笑)』

『ピカチュウって名前を自分の子供につける親がいるんですもんね^^』

『光宙くんね~あれは後々本人は嫌がるだろうねぇw』

そもそも”ピカチュウ”くんでは 生命判断の占いの先生だって困るの

ではないでしょうかねぇ?ww


”人は占いにいったい何を求めているのだろう?”

”性格診断とか心理テストとかどこまで信じていいのやら・・・”



『ジオさんはよく ”O型の人は~”とか言いますよね?あれはけっこう

信じてるってことっスか?』とは先だっての国防くんのお言葉です☆

『いや~ほとんど”話のネタ”にしたいだけだからww ただね~占い

とか性格診断とかってのは ”自分を納得させる手段”としてはお手軽

だしかなり便利なツールなんだよねぇ 使い勝手が好いと言うかさw』

『使い勝手? それってどう言う意味っスか??』

『例えば ある人と軽くもめたりした時にさ~ ”あいつは典型的な△型

人間だからしょうがないさ”とか言って(心でつぶやいて)自分を納得さ

せると そこそこ自分の感情をなだめやすい気がしないかい?^^』

『あ~それはあるっスね~(^-^; ”そう言うもんだ”って自分に言い聞か

せるんスよね?』

『そうそう^^ ”泣く児と地頭には勝てない”とかさww』

『え~!? ことわざも占いも同じレベルっスかww』

『”話のネタ”って意味では同じ様に使えるってことさ~(^ー^*)フフ♪』




世に占いは数々あれど 要は

「〇〇とハサミは使い様」ってことでいかがでしょうか?ww




アバター
2012/02/01 00:38
いや〜〜
ひねくれは 誰しも少なからず「備えてます」からwww

あっていいものですよ〜〜www

アバター
2012/01/31 02:33
>うらんさん

 この世の中の「警句」やら「禁忌」やらに
 一応もっともらしい理由が必ず付随しているのも
「占いの持ついかにもいかにもな胡散臭さ」
 といい勝負だと想うのはジオがひねくれているからでしょうか?ww

>mioさん

『ガンダムくんに漢字をプレゼントしよう!』イベントやるっスか?w
 その節はぜひお父さまにもご参加いただけますよう 
 期待してお待ちしております^^

>めるさん

 ピカくんの他にもまだいろいろありましたが
 日本アニメは海外で大人気ですので 案外将来そう名づけられた子どもが
『お父さんお母さん 光宙と名づけてくれてアリガトウ』と
 泣いて喜ぶ場面が・・・ないかww
アバター
2012/01/30 21:34
ピカチュウ☆光宙
初めて聞いた!メモメモ^^
アバター
2012/01/30 20:58
 国防くんと並んで登場(´∀`*)キャハ

 ガンダムの当て字は知恵袋じゃ怖いからニコでやろうと思いますw
是非ご参加くださいな☆
 修学旅行ネタが終わってからですけど(^v^;)
アバター
2012/01/30 03:44
そうですねw

占いをすべて信じる訳じゃないけど
話のネタには ちょうどいいし
特徴としてみると面白いですよね〜(笑)




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.