Nicotto Town



男子三人 ”お料理談義”w

『この間彼女に ”ねえ?ローストチキンのローストってどういう意味だ

っけ?”って訊ねられてどうも上手い具合に説明できなくて・・・(苦笑)』

『あ~ローストっスか?日本語でひと言でいうと ”肉をオーブンにぶっ

込んで~”
って感じの料理のことっス^^ ”焼く”とも言うし”焙る”でもい

いし”煎る”ってのもローストって約せるっス ”コーヒー豆を煎る”って

言うのもローストっスね』

昨日小耳に挟んだ 現場の後輩Hくんと国防くんの会話でございます♪


『楽しそうな話してるじゃんw なあHくん そういう時こそネットで調べて

みなよ その程度の疑問ならほぼ一発で答えが見つかるよ^^』とジオ

『そうっス でもレシピならクック〇ッドがお奨めっスね あれは見てる

だけでも楽しいっス(^ー^*)フフ♪』

『でもジオさん ”何でもかんでもネットで調べて”ってのも微妙に抵抗

ないですか?それって自分の知識じゃないわけじゃないですか?』

『あ~相変わらず 固いこと言うね~(^-^; いいんだよ どんな知識

だって ”取り入れて噛みくだく”のは自分なんだから 何も丸まるネット

の情報を写してレポートを書く大学生みたいな真似をするわけじゃない

んだからさww』

『そうっス 料理だって全部自分のオリジナルなんて料理人はいないス

そんな料理人の作ったものは オレは食いたくないっスね むしろ^^』

『なるほど~そういう考え方なんですね~オレはネット初心者じゃない

ですか?なんだかまだネットとどう付き合ったらいいのか迷ってる感じ

なんですよ・・・』

『ほんと Hくんはマジメっスよね~オレなんか女子にそんなこと聞かれ

たら ”じゃあ今度オレが作ってやるよ^^”ってさっそく自分の部屋へ

連れ込むっスよww ”料理のできるオトコ”の奥の手っスね』

『あははw そりゃあまったくいい手だね~♪』とジオ

『ただ オレにその奥の手を使わせるだけの女子がいないっスねw

なかなか』

『言うね~どんだけ理想が高いんだか この男はww』



男子三人 土曜の午後の『超・ヒマねた』話でございました(^ー^*)フフ♪



アバター
2012/02/28 02:26
『超・ひまねた」に
ちょっと ほっとしたりwww

そんだけ できちゃう男も・・・
ふむふむ
怪しいってことよね?ww




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.