Nicotto Town



”犬夜叉バス”を知ってますか?^^

新潟は昨日も吹雪でした・・・ そんな吹雪の中

【にいがた アニメ・マンガフェスティバル 2012】なるイベントが開催さ

れておりました☆

http://www.niigata-animemangafes.com/index.html



昨日もいつものように午前中は映画でした☆

『ものすごくうるさくて あり得ないくらい近い(トム・ハンクス主演)』

を観るべく新潟市へ向け車を走らせておりましたら FMラジオから

『アニメ・マンガフェスの目玉のひとつである ”犬夜叉バス”の無料運

行が何ちゃら~』と言う情報が紹介されておりました☆

(普段は定期の観光循環バスとして利用可)

http://www.city.niigata.jp/info/kanko/bus/2004/index.htm

ちなみに新潟市近辺に在住しておりますジオでも見かけたことはない

と言うバスです^^(”幻のバス”のようなもんだと言う向きもあります)


そもそも新潟市(新潟県)は 多くの漫画家を輩出している 知る人ぞ

知る「漫画王国」なんですねぇ(一般人は多分知らないでしょうねw)

そんなこともあって「日本海側最大のコミケ」が開かれたり 今回の

ようなイベントもなかなかの盛況だと言うことなんです しかし

『それにしても何もこの季節(一番雪も寒さも厳しい2月)にやんな

くってもよさそうなもんだが?』
と想うのはジオばかりではないはず^^

もしかして

『アニメ・マンガの他に【雪国体験】もついでにしてもらおうじゃないの』

なんて言う欲もあるのでしょうか? もっとも例年であればこの時期の

新潟市内では 雪を見かけることは極々稀なんですけどねww


『この吹雪じゃあいかにオタクでもバスどころじゃないよな~(苦笑)』

などと想っておりましたら どうやら昨日は諸事情から ”犬夜叉バス”

の運行は無かったらしいです(あらあら) いずれにせよ

『境港の ”みずきしげるロード”並にがんばれとまでは言わないけど

”もう少~し宣伝に力を入れたらどうだ?新潟市”』

と想ってるのはジオだけではないのでは? だってね~”準新潟市民”

と言ってもいいジオ(そこそこのオタク)でさえ 当日までそのイベントを

知らなかったんですから・・・(苦笑)









 



アバター
2012/02/27 22:04
んがー 堀川りょうさんゲストのラジオの公開録音があるのかぁ 魔夜峰央のサイン会があるのかぁ~
すごいなぁ、でも なんか、全部 事前申し込み抽選なのね~

一迅社展・・・・う~ん 行きたかったかも~ 
アバター
2012/02/27 09:20
確かドカベンの水嶋信二(この字あってないかも)も新潟出身でしたよね。
オタクの私は漫画ロードだけはいつか行きたい、と思ってます。

それにしてもこの季節で新潟でコミケ・・・。
雪の中でコスプレとかしたら風邪ひきそうですよね(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.