Nicotto Town



”組織ってやつは結局命令で動くもの”っス

『S常務はさらに定年を一年延ばすらしいっスね』とは昨日の国防くん

『そうそう まあ詳しい経緯は大っぴらにはされてないんだけど あれだ

け仕事好きな人だけに いざその時が来たら寂しくなったんだろうよ

って言われてるみたいだねぇ』



『きっと ”命令すること”の快感を手放せなくなったんスね~常務』

『命令する快感??』

『そうっス オレがヘータイ(自衛官)だった頃に想ってたことなんスけど

ヘータイって命令には絶対服従じゃないスか?』

『ふむふむ まあ ”ほぼ軍隊”だからねぇ それで?』

『ヘータイ辞めた時 ”あ~これであの号令だの命令だのから解放され

る~”ってサバサバした反面 しばらくの間 ”誰からも命令されない

生活”が物足りなかったっスww』

『あははw そういうもんなん?ww』

『そういうもんスww 軍隊とか刑務所とかってやつは そこになじむこ

とができた人間にとっては【ある意味極楽】なんスね~(笑)』

『あ~何度も何度も刑務所と娑婆を行ったり来たりするやつがいるとは

聞いたことがあるねぇ あれはそれなんかな?』

『刑務所は入ったこと無いスから確かなことは言えないスけどw ただ

ヘータイをやってた時の ”元上官”に会うと妙に嬉しいっスよ』

『へ~号令やら命令やらを受ける側にしてすでにそれなら ずっと命令

するのが仕事だった側はもっとその状況に愛着があってしかるべきっ

てことか~なかなかの【新説】だわぁ それ(^ー^*)フフ♪』

『組織ってのは結局 ”命令で動く”もんス なんだかんだぶつぶつ言い

ながらもみんな常務の言うことに従って来たわけっスからね もう一年

職場にいてくれることで案外みんなホッとしてるんじゃないスか?ww』

『ふむふむ ”命令でしか動かない組織”と”命令する快感を忘れられ

ない上官”かぁ^^』

『オレに言わせれば ヘータイも会社も同じってことっスね^^』

『国防くん 今回も大いに参考になったよ^^ ただ問題はさ~

”老兵は死なず ただ消え去るのみ”って言うじゃん?』

『あ~D・マッカーサーっスかww ”老害”なんてことにならないことを

祈るのみっスね』


今回もなかなか含蓄のある ”国防くん談話”でございました☆





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.