Nicotto Town



4年に一度の誕生日はお得?^^

日本中に【2月29日生まれ】の方がどれ位いらっしゃるのか?


それは想像もできませんが 今この時間に ご出産を間近に控えて

産婦人科に入院中であるという方は大勢いらっしゃることでございまし

ょう☆ もしもそうした方々にアンケートを取れるものならば 

『明日(2月29日)出産したいですか?』と訊ねてみたいです^^


離れて暮らしてはおりますが ジオにも子どもがおります 上の子の予

定日は『4月1日』でございました(実際に生まれたのはずいぶん早く 

3月4日でした)

『早く生まれて苦労はいろいろあったけど 4月1日でなくて良かったか

もなぁ』と内心想ったことを憶えております^^

もちろん『4月1日生まれで得をしたよ』と言う方もおられるでしょうが

”何となく4月1日生まれは損じゃないかな?”と想っていたんですねぇ

(その学年で一番最後の日に生まれた子どもですからねぇ)


何月何日に生まれるにしても尊い命に違いはありませんし 本人が

後々どう想おうとも変更できるものではありません しかしそれでも

想ってしまうんです☆


【2月29日生まれ】ってどうなんでしょうねぇ?(^ー^*)フフ♪






 

アバター
2012/02/29 04:39
>かなめさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 珍しい苗字の方は
”一度で名前も顔も憶えてもらえるが なかなか正しくは読んでもらえない”
 と言う複雑な想いでいらっしゃるそうな☆
 2月29日生まれの方も悲喜こもごもなのでしょうねぇ^^

>mioさん

 正しくは「1461日分の1日」ではないでしょうか?ww

 ちなみにイスラム歴は一年がおおむね354日の「純粋太陰暦」だそうです
 日本がかつて使用した「太陰太陽暦」と違って”閏月”は用いず
”季節と暦が違うのが当り前”なのだそうな☆
 こうなると”誕生日”ってものの感覚がそもそも太陽暦で暮す我々とは
 根本的に違っていると想いませんか?ww

>さけ美さん

 入籍日を敢えて2月29日にね~ちょっと感心してしまいました☆
(祭日やどちらかの誕生日にするなんて話は聞いたことがありましたけどね)
 それでも忘れたりしてねww

>うらんさん

”うるう年には 2/29を楽しみにしてるって”ことは
 心のどこかで
『わたしのほんと~の誕生日だも~ん♡』
 と言う気持ちがおありなのかも知れませんね(^ー^*)フフ♪


 
アバター
2012/02/29 03:48
数少ない2月29日生まれの友人がいます。
前後(2/28か3/1)を選ぶらしいですよ
       (大昔の話ですが^^;;)

ちなみに友人は 3月1日生まれになったらしい
 って・・・親が決める訳でwww

でも うるう年には 2/29を楽しみにしてるって
言ってたの思い出しました!

「おめでとう」伝えたいな〜〜^^

アバター
2012/02/29 02:12
誕生日ではないけれど、友人夫婦は 入籍日をわざわざ2月29日を選んだよ。
アバター
2012/02/28 20:58
 四年に一度しか歳をとりませんねww
 しかも、レア感があるように思います。(1460日分の1日ですよ(゜Д゜*)!)
自分が2・29の生まれじゃないから本人はどうなのかはわかりませんがね~。

 
アバター
2012/02/28 19:36
広場から失礼します!
1つ下の友達が2/29生れなんですけど嬉しいような、複雑なような感じらしいですね~(笑)

いきなりコメント失礼しました;
友達に2/29生れがいたのと、私がお子さんのお誕生日と同じ3/4生まれだったこともあって、ついコメントしてしまいました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.