Nicotto Town



”キャプテン翼”を全話・全巻揃えると?

『キャプテン翼をコンプしたくてあちこちの古本屋に通ってるんですけど

なかなか想うようには行かないもんですね~^^』とは現場の後輩Hくん



『あ~漫画本に限らずリサイクル品ってのは 探しまわるのも楽しみの

うちだからねぇ 気長にやらないと^^ それにひと口に古本屋って言っ

てもお店によって品揃えが相当違うだろ? その店の特徴を把握して

探さないとね♪』

『そうですよね あとゲームもいくつか探してるんですけど ブッ〇オフ

はゲームは高いですよね あれは何故なんでしょう?』

『あ~はいはい^^ リサイクル品はそのお店独自の買取りシステムが

それぞれあるからだろうね 要するに売る側は少しでも査定の高いお

店に持ち込みしたいわけだからさ お店によって強い弱いはあるよ^^

漫画だってコミックスしか買取りしないお店もあるよね?』

『古〇市場がそうですよね あそこはフィギュアとかトレカが凄いです

よね^^』

『うんうん^^ かなりマニア向け それも上級者向けかもね♪』

Hくんもなかなかのツワモノになりつつあるのかな?と言う感じです☆

(ちなみにキャプテン翼は何作かあるそうです 全話コンプするとなる

と50冊以上になるそうな)


『ネットで揃えるのは簡単なんですけど それだと予算が><』とHくん

『あははw そうだね~中古とは言えコンプとなるとね~まあ古本屋

通いの楽しみは ”出会い”だからさ きっと掘り出しものもあるよ^^』

『そうなんですよね~見てるといろいろ欲しくなっちゃってw』

『ジオが言うのもなんだけど ほどほどにしておかないと収拾がつかな

くなるよww』


自分で言ってて ”痛かった”です(笑)




アバター
2012/03/30 01:36
あ~~そろえるの大変ですよねぇ。
私は、和田慎二の「ピグマリオ」を全部そろえるために、あちこち回って
あと、当時よく利用していたサイトのサークルみたいなところで、
募集かけて、いらないからあげるっていう、ありがたいお方と巡りあえました♪
アバター
2012/03/29 06:45
それ、すごくわかります。ネットで揃えられるのにムキになって本屋さん巡りしちゃいますよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.