Nicotto Town



結婚も子育ても若いうちに勢いでするものなの??

五月の連休に営業のIくんと事務員のWさんが華燭の展を挙げるのだ

そうな☆ アラサーのお二人なのですが そんな流れから今日は少々

「結婚に適齢ってあるの?」と言うことについて考えてみました♪


ある調査では「結婚生活を送る上での不安は?」と言う問いに対して 

「経済的な不安」が一位 「配偶者との心の繋がり」が二位 「親族との

つきあい」が三位 以下「自分の時間が無くなる」などと続きます☆

http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2011/23pdfhonpen/pdf/1-2-1-4.pdf


アラフィフのジオの極々私的な意見として言わせていただければ

『”結婚する前によくよく考えなさい”と言う人は多いけど ”どんな

不安があるにせよ 結婚してから二人で考えればいいじゃん”』

と言いたいです(^ー^*)フフ♪ 

そもそも彼氏彼女がいながら 『いざ結婚を!』となると二の足を踏む

ケースが多いのは『互いの家を出て一緒に暮す理由が無いから』とか

『子どもが欲しいわけではないから』とかの理由で『互いにいろいろな

意味で現状に不満があるわけではない』からなのでしょうね☆


【現状に満足している】 ⇒ 【いざ結婚となるとさまざま不安があるか

ら取り合えずこのままでいいじゃん】 【どちらの両親も結婚しなさいと

言うプレッシャーを掛けない(両親も現状に満足してるから?)】とまあ

こんな図式なのでしょうか? しかし当人達も互いの両親もこんな感じ

だと ”これじゃあ出生率が下がるわけだよなぁ”と想わざるを得ません

よね?^^ もちろんこう言う状況だからこそ【授かり婚】が広く容認され

ているわけなのでしょうけど(^ー^*)フフ♪



『少子高齢化の責任は オレたち30代が結婚も子作りもしないから

なんスよね? Hくんや営業のWさんみたいに 長く付き合ってる彼女

がいる人にはさっさと結婚して子供をバンバンこさえて欲しいっスよ』

『あららw そう言う国防くんは ”嫁が欲しい”とか”子供が欲しい”とか

は想わないのかね?』

『オレっスか?オレの理想は果てしなく高いっス(^-^; それに今はバイ

クだけあれば充分っスね~♪』

『へ~なかなか ”硬派”なんだねぇ^^ 理想の相手に巡り会うまでは

妥協しないってことかぁ』

『20代の頃に ”結婚に勢いがつかなくてちょっと・・・”っていうこともあ

るんスけどね 正直な話ww』

『あ~やっぱり誰しも一度や二度はそんな経験をするもんだよねww

なにごとも勢いは大事だよね~ジオなんかもう子供たちが20代だから

ね~せめて彼氏彼女がいるならその勢いを後押ししてやらなくちゃい

けないんだろうなぁ^^』

『そうっスね~昔ほど言われなくなったスけど やっぱり結婚適齢期っ

てあると想うっスよね~ オレは♪』

『ふむふむ まあ国防くんもさ~ ”バイクがオレの恋人さ”なんて言っ

てないで せいぜい結婚&子作りを目指してくれよ ”日本の明日”の

ためにさぁww』

『男はかなり歳を取ってからでも間に合うっスよ まあ加藤〇ほどの

歳の差婚はなかなか無理っスけどww』

『そっか~せいぜい頑張ってね~ww』









アバター
2012/03/31 02:31
結婚適齢期って 時代でも変わってくるものね。
それに付け加え 親元で同居の核家族が多いから
どうしたって不便もなく
なんでもやってくれる親元が楽チンって
恵まれている人が多いのかなぁ〜


アバター
2012/03/30 22:50
そうだよ~~~男は長いこと生殖活動ができるんだなぁ~~~

だから女は自分の息子に託すしかないのかぁw
最近やっとそういう心理について、少し実感してきているところです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.