Nicotto Town



【運転】とは言わないでしょうけど^^

モンゴルなんかを旅行した人の文章を読むといつも想うのですが

【運転してみたい乗り物】と言えばやはり馬でしょうねぇ(^ー^*)フフ♪

それも整備された馬場ではなく 道なんて全然無い草原がいいよね♪

もっとも乗馬と言うやつは肉体的に相当負担の大きいものではあるら

しいですね(詳しくは『銀の匙(荒川弘著)』をご覧下さい)


動物の背中に直に乗ると言うのは何も馬に限りません(駱駝とか象に

も乗りますから)が 人類の移動の手段としては実に画期的なことです

少なくとも蒸気機関が発明されるまで乗馬と言うやつは最強の移動手

段でしたし 騎馬軍団として運用すればほぼ無敵でした☆ 

それに馬と言うのは大変賢くかつ情の細やかな生き物だそうですね

”乗り手と乗り物の心が通い合う”なんて 乗り物が機械ではそうは行

きませんから素晴らしいことです(^ー^*)フフ♪



アバター
2012/04/21 21:59
 ラクダは慣れてないと落とされそうになるそうです。
しかもテレビで観ているよりも高いそうで、怖かった。と祖母が言っていました(^v^;)
アバター
2012/04/20 11:54
象は・・・・ なんか、もう 最悪の乗り心地でしたよ・・・・・・

パナソニックのJOBAの最大フィットネスモードより揺れます。
なので、たぶん乗ってるだけで痩せます(象乗る地域は暑いから更に!)
アバター
2012/04/20 08:30
競馬とかでも名馬になると自分でレースを組み立てる馬とかもいるらしいですからね。
本当に頭のいい動物なんだと思います。

そのかわり馬を怖がったり乗り方が下手だと馬に馬鹿にされることもあるそうです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.