Nicotto Town



”ザク豆腐” ”ゆでたまごっこ”

『このあいだ ついに”ゆでたまごっこ”の実物見たわよ~^^』

『へ~買ったの?』

『買わないわよ~w ”話のねた”にと想ってじ~っと見ただけよ(笑)』

先日お昼どきに事務員さんたちが話しているのを小耳に挟みました

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p67594f3cf02d6532ea2f905294618110



なんでも最近は ”キャラ弁”と言うのが大変な流行なんだそうですね

↑のような卵関連だけでも相当なグッズが出回っているようで ちょっと

ググってみただけでいろいろ出てまいりました

http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w01-41722/


他にも ”子供向けばかりではつまらん!!”と想ったのかどうか

『ザク豆腐』なるものが大流行り!!

なんだそうですね^^   http://dime.jp/genre/11740/




”遊び心+親心”がキャラ弁であり ”遊び心+ヲタク心”がザク豆腐

と言ったところでしょうか?

なかなかに食の世界も ”遊び心”が求められているわけではあります

ね~♪









アバター
2012/04/28 23:37
ザク豆腐、ちょっと前に別館にアップしてるので、良かったら^^


キャラ弁ね、息子が保育園時代からやってます♪
スーパーマリオブラザーズで、マリオは赤パプリカ、ルイージはピーマンで
ちゃんと、鼻を立体的に、白目はかまぼこ、黒目やひげは海苔で、とかね。

あと、小学低学年くらいまで好きだった「怪傑ゾロリ」っていうキャラ。
あれも、出てくるイノシシの兄弟「イシシとノシシ」だって、さつま揚げ使って表現したりとか
あぁ、写真に残しておけばよかったと思う、今日このごろ。
アバター
2012/04/28 21:44
 ザク豆腐 食べたいのにさ みつからない

 ザク豆腐で一句読んじゃいましたよww
アバター
2012/04/28 07:49
ザク豆腐、今日テレビでみました。
枝豆味だそうで…
カラーリングからでしょうかねw

そーだとしたら…グフ豆腐は美味しくなさそうww
アバター
2012/04/28 06:47
キャラ弁、食べてくれる人がいれば作ってみたいな~、とは思います。
自分で自分に作るのは寂しいので。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.