Nicotto Town



『ジオの一番の欠点』とよく言われること

『ジオさん そんな言い方っていけないと想います Mさんは解んない

からジオさんに訊いてるんですよ もっと普通に話してあげて下さい』

昨日 隣りに座るアシさんから ”たしなめられて”しまいました・・・

(あ~また言われちったい・・・どうしても解りきったことをクドクド訊かれ

るとイラついちゃうんだよなぁ・・・)

『またトゲトゲしてた?そっかぁ・・・反省だなぁ(;-_-) =3  ゴメンナサイ』

アシさんにこんな言い方をされたのは実は2度目です><


時に他人から指摘されることなのですが ジオからは常々

『そんなことも知らないのか?』と言うオーラ(?)が出ているのだとか



曲がりなりにも人間を50年以上続けてこれたわけだし それなりに

世の中を渡ってこれたわけなので ”絶対にダメ!”な欠点と言うほど

深刻なことではないのかも知れないです(と 自分では想っているので

すが) それでもこれまでのジオの人生で

『口は災いの元』と言う場面がどれほどあったことか(要するに言ってる

ことは正しくとも言い方がまずいよ と言うことなのですね)

ニコ友Uさん曰く

”それってまるでジオさんのためにあるような言葉よね?ww”だそうな

ジオもまさにそう想います(笑)


この話を国防くんにしましたらば

『あ~あの人(アシさん)は ”賢い人”っスからね~ 普段からそれっ

ぽいことは想っていても言わずにいてくれたんスね~^^』

『まあそうだろうねぇ ジオはほら こんな人だから(苦笑)』

『でもあれっスよね~ ガブッと噛み付かれるより ぼそっとつぶやくよう

に ”たしなめられた”からこそ応えたんじゃないスか?(笑)』

『そうなんだよね~ガキの頃からずっと世話してもらった姉貴にたしな

められたような気になったもんねぇ (^ー^*)フフ♪』

『ずいぶん歳下の姉貴っスね^^』


もちろんこれくらいのことで ”ジオの欠点”が矯正されるとは想いませ

んけれどもね(苦笑)  いずれにしても 

『せめて隣りに座るアシさんが不愉快にならない程度の口のきき

かたをしないとダメだなぁ・・・』

とそれなりに深刻に反省いたしましたと言うお話でございました><

















アバター
2012/04/29 22:46
ハイ、これあげる。(毛抜き持ってきたよw)

刺も抜けるよ(笑)
5円玉もいる????






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.