Nicotto Town



【お題】 永井豪 赤塚不二夫 望月三起也

『魔王ダンテ』 『デビルマン』 『マジンガーZ』  永井豪

『天才バカボン』 『もーれつア太郎』 『おそ松くん』  赤塚不二夫

『ワイルド7』 『秘密探偵JA』 『ケネディ騎士団』  望月三起也


ざっと想いつくままに挙げただけですが これらの作品のうち 二作品

コミックスを揃えている方は相当の漫画好きでしょう^^ (作品によって

は一作品でもかなりのマニアかも?)


さて あなたはこれらの作品を読んだことがありますか? (^ー^*)フフ♪





アバター
2012/06/06 02:48
 初めまして。お題に釣られました(笑  

初恋がデビルの不動明なんですが、アニメと原作の違いが有り過ぎですね;  
原作はマンガ史上に残る名作だと思います。豪ちゃんがギャグ漫画出身で、自分でも成り行きで描いていて、
偶然成功したようですが ^^;

ダンテはデビルの前身で、この作品からデビルが作られるようになったとか。悪魔目線で、神が悪魔(最初は
人だった!) を攻撃するのが新鮮でした。神が悪者で!

マジンガーもリアルタイムでアニメ見てましたが、原作よりアニメ派ですね。挿入歌のZのテーマは燃えます!
 赤塚作品は、バカボン、ア太郎などアニメで見ました。アッコちゃんも見てました。
 望月作品は、あまり見てません

石森作品なら、009とか、幻魔大戦とか・・・ 最近のキカイダーアニメ化で、原作を読んでみました。石森先生は
豪ちゃんのアシスタント先だったので、最初は絵が似てますね

長々と済みませんでした;  
アバター
2012/05/06 11:57
>サビ猫さん

 望月三起也さんの絵に関してはジャッカルさんも
”ちょっと苦手かも・・・”とおっしゃってましたねぇ
 女子受けがよくないのかも(;-_-) =3

「ハレンチ学園」はいけませんかww 
「あばしり一家」もダメですか?ww そうですかwww

>おやじパパさん

 望月三起也さんのサッカー好きはけっこう有名ですよね~
 まんがはほんのちょっとだけ読んだことがあります
(ワイルド7の草薙さんがちょこちょこサッカー絡みのセリフを言ってますよね?^^)

 バイオレンスジャックをご存知ですか! さすがですね~(^ー^*)フフ♪
 あのお話は「北斗の拳」とか「進撃の巨人」とかに
 多大なる影響を与えてると想いませんか??
アバター
2012/05/05 08:43
望月三起也さんは「ワイルド7」だけかな。。。「サムライ教師ボギー」は好きでした(笑)
氏がサッカー好きで、ドイツリーグにいった奥寺康彦の応援のエッセイマンガは印象深かったですね

他漫画家さんは完読しないで、ちょぼちょぼかな
永井豪さんはあばしり一家にはまってました
バイオレンスジャックはあっちこっち読んでたかな

赤塚さんはほとんど読んでないな。。
アバター
2012/05/05 07:29
永井さんと望月さん、絵がちょっと苦手かも。
『ハレンチ学園』はもう鳥肌立つくらいダメかも。
デビルマンは原作苦手だけどアニメは何故か嫌いじゃないです。

この人達の絵がもう少しソフトでキラキラしてたら良かったのに~!

秘密のアッコちゃんが好きです。








月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.