Nicotto Town



デスクの上はPCとペンスタンドだけにする!

「断捨離」なる言葉が単なる流行語からいまや日常語として定着した感

がありますが それを実行できているか?となるとどうなのでしょう?


『この棚とこっちのデスクの上 私が整理して 要らない物を捨てちゃう

とまずいですかね?常務とMさんが引き継ぎを始めたじゃないですか 

Mさんからあれこれ要望が出て来てまして・・・』とは昨日のアシさん

『そうだねぇ 常務の私物も相当ありそうだから 今までジオも手をつけ

ずに来たんだけど・・・うん分かった!一度に大量整理ってのはさすが

にまずいけど少しづつ整理して使えるようにして下さい 常務とMさん

にはジオの方から話をしておくよ』


『だいたいこっちのデスクなんて単なる物置きですからねぇ(;-_-) =3

私は前の会社では ”デスクにはPCとペンスタンド以外は置くな”って

教わりましたし 今でもそれは正しいと想ってますけどね』

『だね~資料とかサンプルとか 捨てられない人が多いからねぇ』

『そう言う人に限って探し物ばっかりしてますしね(苦笑)』

『あははw』

『笑い事じゃありません ジオさんもですよ! ほんと』

『はい すみません・・・ とにかくお任せしますです ハイ』


実際 アシさんに手伝ってもらうようになってから いろんな意味で物を

分かりやすく整頓するように心がけるようにはなりました(あくまでも

心がけですからね 成果のほどは本人には分かりませんがw)

これからしばらく ジオの周辺ではアシさんの ”断捨離の風”が吹くこ

とでしょうw  ま それはそれでいいことですけどね♪
















  

アバター
2012/05/29 23:45
まず自分の部屋です^^;
アバター
2012/05/29 11:18
一番初めにやらなきゃならないのは自分の脳みそですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.