Nicotto Town



”キングクリップ”ってどんな魚なんスかね?

『〇〇フーズから ”キングクリップ切身”って商品が来たっス Mさん

が売るんだとは聞いたんスけど どんな魚なんスかね? ジオさんは

知ってるスか?』とは今日の国防くんの発言です

『あ~はいはい^^ 名前だけ聞いても分からんよね~♪ なんでも白身

のお魚で どっちかつ~とフライの方が美味しいとは聞いてるけどね』


『十年くらい前までは ”〇〇アマダイ”とか呼ばれててねぇ ほら 高級

魚の”アカアマダイ”ってあるだろ?あれの代用品みたいな扱いで売ら

れてたんだよね』

『京都でグジって呼ばれるあの ”アカアマダイ”っスか?』

『そうそう^^ さすがによくご存知で♪ それが7,8年前かなぁ?水産庁

のお達しでさ 全然別の魚なのに食味が似てる魚を紛らわしい名前で

売るなってことになったもんだから 英語名なのかな? キングクリップ

って名前で売られるようになったのさ』

『あ~なるほど 銀ムツがメロ 白スズキがナイルパーチに変わったっ

スもんね あれと同じなんスか』

『そうなんだよ~水産庁は ”消費者にさも高級魚のような誤解を与え

ないように”ってことで規制したらしいんだけど かえって紛らわしくて

”だからどんな魚なん?”ってことになっちゃったのね ”キングクリップ

切身”なんて名前じゃあ売れないつ~のww』

『あははw 新商品が売れるかどうかは名前にかかってるってのが常

識の世の中っスからねww』

『まったくだよね~アイドルだって本名が可愛くなかったらそれらしい芸

名で売り出すじゃん? いいじゃんね~銀ムツだろうが白スズキだろう

がさ~(^ー^*)フフ♪』

『でもジオさん 最近は剛力彩芽なんて あれ本名っスからね あえて

本名で勝負ってのもあるっス 剛ちゃんって呼ばれてるらしいスね^^』

『あ~あれ本名なんだぁw アイドルは魚とは違うってことだねww』



仕事の話をしていても ついつい脱線してしまうジオ&国防くんでござ

いました♪


   

アバター
2012/05/30 08:30
魚の名前はホントに好き勝手ですよねぇ~ 釣り場とテーブルの上で名前変わる魚も居るしw

ワカシ>イナダ>サワラ>ブリ にしたって地域によって違う上に、大きさの基準だって、ねぇ・・・
いい加減なモンですよねぇ。

あと、私は「トラウト・サーモン」と言うのが、どうも理解不能です。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.