Nicotto Town



”街コン” 参加してみますか?

『”街コン”って宇都宮が発祥の地らしいね あとさ~ すごく大雑把な

印象なんだけど 神奈川・千葉含めて 東京近辺で盛んな気がするん

だよね~ 独身男子が多いからなのかもね^^』とは昨日のジオ

お昼にたまたま来ていたD社の営業Kくんが 

『今度みんなで ”街コン”に参加しませんか?』

とネタを振ったのがきっかけでそんな話になりました♪



『それはあれっスかね? 東京が江戸だった頃からずっと続いてるん

スかね? 江戸の遊郭なんてそのためにあったんスよね?』と国防くん

『うんうん ジオもそう想うよ~ だってほら ”江戸に剣術遊学”とか

”学問を磨くなら江戸だ”とか普通にあったわけじゃない? 大学進学

とか就職とかで 男子が単身上京ってのは 今も昔もあることだよね』

『都会暮らしだといろいろ楽しいことがあって 彼氏彼女がいてもすぐ

には結婚って話にはならないって聞いたこともありますけど』とKくん


『あ~田舎暮らしだと周囲が放っておかないってのもあるっスよね^^』

『それよりも 田舎は娯楽が少ないから ”結婚して子作りするくらいし

か娯楽が無いからだ”って言う人もいるぜww』とジオ

『”子作りくらいしか娯楽が無い”って 自虐ネタですか(笑)』とKくん

『あははw まあ ”娯楽云々”はともかく 人口比で言えば東京の独身

男性の人数が多いのは事実なわけでさ^^』


『そうなると田舎暮らしの女は ”東京の街コンに参加すると条件の

いい男をゲットできるかも?”ってことスね(笑)』と国防くん

『お~っそうだそうだ~ 国防くん 鋭い!!』

『ダメだよ そんなことに感心してちゃ 地元の女子には我々地元民

と結婚してもらわなきゃダメだろうが(笑)』 

『江戸じゃあ ”嫁は越後からもらえ”って 特に商売屋では言われてた

らしいっスね』

『だね~ ”そこそこ美人揃いで何より働きものだ”ってのがその理由

だったらしいね』

『へ~ さっきの遊郭の話といい 江戸時代と現代って しっかり繋がっ

ているんですね~^^』



婚活の話だったはずなんですけどね (^ー^*)フフ♪





アバター
2012/06/28 00:42
7月にあるんだよね^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.