Nicotto Town



倉庫から ”対戦車砲”

「詐欺容疑で捜査中 物置同然の空家から拳銃と実弾が見つかった」

とまあここまではよくある(?)お話なのですが 同時に旧〇連製と見ら

れる【RPGと呼ばれる兵器】が見つかったのだそうな☆


このRPGと言うやつは 【銃】ではなくて【砲】と呼ばれるもので 戦車と

か装甲車を撃破するために開発されたとても物騒なもの(つまりその

筋の人たちが所有していた物にしても 本当に使い道があったのか?

と疑いたくなるようなシロモノです)  



『昔々 まだRPGが開発されたばかりの頃 某国でお偉いさんが発射

演習の見学に来てこの砲の ”真後ろに立って”見ようとしたそうなんス

ね ジオさんならそんなことするとどうなるか?分かるっスよね?(笑)』

『あははw あれは真後ろに爆風が出るから ”無反動”なんだよね?』

『そうっスww それにしても九州のヤ印さんたちはそこまで過激なんス

ね~ 抗争相手の事務所ぐらいなら一発で充分スからね~(笑)』

『しかも使い捨てなんだろ? 不良品とか多かったんじゃねぇの?w』

『旧〇連邦製っスからね~しかもかなりの年代物らしいスから 火薬が

劣化してて いざって時に暴発の可能性はけっこうヤバイっスよww』

『ヒットマンのことを ”鉄砲玉”なんてその筋じゃ呼ぶらしいけど この

RPGを使って暗殺するとしたら なんて呼ぶかね?(笑)』

『”大砲玉”っスね~ やっぱりw』


それが銃であるにせよ砲であるにせよ こうして笑い話で済んでいる内

はよいのですけど 実際に街中で使われでもしようものなら・・・

見つかった場所が ここのところ何かとその筋絡みの事件の多い場所

だけに心配ではあります☆






アバター
2012/06/30 12:39
日本という国の「官」って くだらない小ずるい事をしまくりますが、
すげぇなぁ~~~ って思うのが国防関係での品物の流出の無さ。

日本国内の某米軍基地近辺で、M16が300万円程度で入手できる。
なんて話も有りましたが、 実は国産でも無反動砲って作られてるんですよね。

豊和工業という、愛知のメーカーが作っていますが、http://www.howa.co.jp/ 

この会社から流失したり、って 無いですもんね。 自衛隊内からの武器の
横流しとかだって無いですからね。 そういうのは、凄いなぁって思いますよね。


ちなみに、RPG7って 中国製のをソマリアあたりで買うと日本円で1万円程度らしいです。

 
アバター
2012/06/30 06:59
早朝バズーカやるつもりだったんでは?
アバター
2012/06/30 04:52
ロープレゲームならまだいいけど、えらく物騒なもんを隠してたヤーさんがいたもんですね。兎に角対立する連中よりも少しでも有利にってな考えだったんだろうけど、もし事故を起こせばどんな目に合うでしょうね。あー言う人たちは口では「警察は怖くない」とか「自衛隊でも米軍でも連れてこい」って言うけど、警察に捕まったら元も子も無いってのが本音だそうだけど。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.