Nicotto Town



都会の証明 田舎の証明

『田舎にあって都心には無いものは?と訊かれて それは”コンビニの

駐車場だね~”と答える漫画があってねぇww』とは昨日のジオ

『あ~まったくっスねぇ(^-^; それにコンビニの駐車場は 田舎になれ

ばなるほど ”やたらと広くなる”傾向にあるっスよね?』と国防くん

『あははw そうそう^^ 大型トラックが何台も楽々駐車できるコンビニ

なんて 都心では120%あり得ないもんねぇww』



『よく ”都会人はひ弱だ”なんて言い方するじゃないスか? あれって

案外間違いなんスよね ”都会暮らし=歩く 田舎暮らし=すぐそこへ

行くにも車で”って生活っスからねぇ 田舎もんの方が足腰弱いっスw』

『だねぇ^^ それに ”〇〇駅から徒歩何分!”とか言う文句そのもの

が田舎には存在しないよね? (^ー^*)フフ♪』

『あ~そう言われればそうっスねw ”駅から徒歩で何分以内が快適生

活の条件”
って生活そのものが都会の証明みたいなもんスねぇ^^』



『”部屋のすぐ下の階に飲み屋があって すげ~うるさいのよ・・・”

なんて暮らしがあるのも ”都会の証明”って感じがしない?(笑)』

『ありそうっスね~ てか そもそもほんとの田舎じゃ 飲み屋も郊外に

あって ”駐車場完備”なんじゃないスかね?(笑)』

『あははw まったくだww なんかあれだね 都会暮らしと田舎暮らし

同じ時代に生きてる同じ国の国民とは とても想えないほどに暮らし

ぶりが違ってしまってるのかも知れないねぇ』

『”町のねずみと田舎のねずみ”って話を想い出したっス (^ー^*)フフ♪』







アバター
2012/07/29 08:14
>サビ猫さん

 そもそも田舎は娯楽に乏しいですからね~^^

 今だにパチンコ屋さんには 
”開店前に行列ができる店”が存在します(出る店と出ない店の差が大きいから?)
 従って あれだけの数のパチンコ屋さんがあるにも拘らず
 遠くからのお客さんを呼び込もうとすれば自然と駐車場は大きくなる方向で進化しますww
 ま 普段はその駐車場もガラガラなんですけどね(笑)

>ジャッカル北上さん

 人口密度の高い街に居住すれば 当然自分の脚が一番便利なのは
 洋の東西を問わないんですね~(^ー^*)フフ♪
  
 お互いせいぜい自分の脚で歩くことを心がけましょうね~
”若さと健康のため”にね(^-^;

 
アバター
2012/07/28 09:21
アメリカだと ニューヨークの人が一番歩く歩数が多いって言いますものね~

私も、歩数は少ないかも・・・・
アバター
2012/07/28 08:42
私は田舎はパチンコ屋の駐車場がやたら大きいという印象があります。
都会のパチンコ屋って駅前にあるので駐車場ないところも多いし、
どっちかっていうとくわえ煙草でブラブラ歩いていくか自転車で行くイメージが強いです。

あとスーパーの駐車場もやたらデカイですよね。
スーパー自体デカイし、ソフトクリームとかホットドックとか食べられる飲食店まであったりして
田舎の郊外のスーパーは独身者ではなく、家族連れ対応になってるのだな~としみじみ思ったりします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.