Nicotto Town



50代女子 「スラムダンク 三井」を語る^^

『”あきらめたらそこで試合終了だよ”ってセリフが大好きなの♡』とは

勤務先の事務員Mさん

『あぁ 安西先生だね~^^ あのセリフは スラムダンクの中の”好きな

セリフ・ランキング第一位”なんだよね~♪』

『ほんと? やっぱりそうよね~♪』

http://someoneone.blog116.fc2.com/blog-entry-2144.html



『あたしは少年まんがって絵が乱暴な書き方だったり お話がかなりい

い加減だったりするから 読んでもそんなにハマったこと無かったんだ

けど スラムダンクだけはとことんハマったわ~ 特に三井くんが大好

きでね~♡』とMさん

『あ~全中優勝選手で 元不良の三井くんねww ジオも彼のプレイは

好きだったなぁ^^』 その後 冒頭の発言となったわけです☆



『それにしてもジオさんって 相当なまんが好きなのねぇ 普通男子の

口から ”松苗あけみ”とか”一条ゆかり”なんて名前がポンポン飛び

出したりはしないわよ? (^ー^*)フフ♪』 実はそれまで少女まんがにつ

いて語り合っていたのです

『あ~まあそうだろうねぇ でも そう言うMさんだって ”〇中卓球部”

だの ”スラムダンク”だの よくご存知じゃないですか(^-^;』

『あらw あれは息子が中学高校の時に ”母さん これ読んでみて”

って奨めてくれたからなのよ^^ 自分で買ったわけじゃないのよ~♪』

『なるほどぉ ジオは逆にガキの頃に母親が別マとか別コミとか読んで

たんだよね~ 和田慎二さんとか美内すずえさんとかが まだ二十代

の頃から読んでるから ”筋金入り”ってやつだね (^ー^*)フフ♪』

『へ~っ じゃあ あたしが読み始めた頃と変わんないじゃない!?

なんかすごいわぁ』

『誰に対しても ”少女まんがも好きです♡”って言えるようになったのは

30歳を過ぎてからだけどね(笑)』

『あ~あたしもそうだったな~二十代の頃は ”ジャンプって面白い”

なんて言えなかったわぁ(笑)』

『でしょ?ww そう言う意味じゃMさんだって ”相当なまんが好き”

だよね^^』

『あ やっぱし!?ww』



土曜のお昼休みの会話でございます(珍しく二人きりだったんですw)






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.