Nicotto Town



「伝家の宝刀」は抜かないからこそ意味がある

あるお客さまと営業のMくんがモメている(実はジオも相当巻き込まれ

ておりましてけして他人事ではないのですが・・・) 昨日はなんと

『このままだとウチとしてもお宅との取り引きそのものを考えさせてもら

うことになると想う』とまで言われたのだそうな(要は取り引き停止って

ことらしい)


『取り引き停止だ!なんて ”伝家の宝刀”をチラつかせるほどそこの

店長さんは困ってるってことなんだろうなぁ・・・でもさぁ その店長さん

にそんな権限あるわけ? 取り引き停止となれば全店ってことだろ?

別にグループ企業全部の問題でモメてるわけじゃないんだからさぁ』

『理屈ではそうなんだけど・・・なんか 頭に血が昇った状態らしくって理

屈もなにもあったもんじゃないって感じなんだよねぇ(;-_-) =3』
 
『そっかぁ しかし困ったねぇ・・・』


モメごとと言うものは双方が ”冷静に考えることができない状態”で

あると想わぬ事態を招きかねないわけですからね 今日辺り Mくんと

じっくり対応を協議しなくてはと想っております



それにしても

「伝家の宝刀なんてモノは抜かないからこそ意味があるモノ 抜いて

はみたが ”まったく切れなかった” ではシャレにならんしなぁ」

などと ついつい想ってしまうのですが まさかお客さまに

『あなたに宝刀を抜くことが はたしてできるのか?』

とは訊けないしねぇ (;-_-) =3


アバター
2012/08/29 01:21
>ジャッカル北上さん

 もちろん【最後通牒】を突きつけられたわけではないので
”断交 即時開戦”とはなりませんがね(笑)

”定型的外交文言”にせよ それを軽々に口にするのは
”おおかみ少年”のようで恥ずかしいと想ってしまったんですねぇ(苦笑)
アバター
2012/08/28 10:35
この辺は、もう確実に 買う方 売る方 の 感覚の差ですねw

ジオさんの会社の仕入れ担当者も 上海の冷凍マンゴープリン業者に
同じ事を言ってるはずですw

陳さん!コレ明らかに、陰毛じゃないか!なんで食品に陰毛が混入すんだよ!

「アイヤー デモ 毛 じゃ人間死なないアルヨ~」

そんなこと言うなら、今後 取引停止だよ?!


そんなこと言ってないでとっとと陰毛が入ってない
業者に鞍替えすべきです(,,*゚Д゚)


教訓 優しいお客は、取引停止だよ!? と言う客  

本当に困るのは、何も言わずに 違う業者に変える客。


無慈悲なる絶対的な攻撃 や 無慈悲なるかんぷな迄の破壊

と同じで、外交での定型文として使う会社は多いですよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.