Nicotto Town



「お前は鬼か!!」って言われちゃうよね(苦笑)

『”オレの目の黒いうちは”って言い方があるだろう? ま 日常会話で

使う台詞じゃあないけどさ』とは昨日のジオ

『要するに ”オレが生きてるうちはお前の好きにはさせねえぜ!”って

ことっスよね?』と国防くん

『そうそうw オレは昨日この言葉の意味を初めて実感したね』

『へ!? なんかあったんスか??』


『営業が使ってる部屋の机ひとつ動かすにしても やっぱりかつてその

机を使ってた人の目の前じゃあ動かせないだろ?』

『あぁ もしかしてS常務が使ってた机のことっスか?』

『うん もちろんPCも今じゃ個人のノートPCを使ってるから 会社のや

つは使ってないわけなんだけど・・・机もPCも一度全部キレイさっぱり

片付けて あれこれ動かしたりしたいんだけど これがなかなか・・・』

『それで ”オレの目の黒いうちは”なんスか(笑) ジオさんも気を使う

ことが多くて大変スねぇ オレなら 常務に真正面から言うっスけどね』

『いや 引き出しから何から空ならそうするさぁ まだ私物が残ってるん

だよねぇ』

『あらw それはなかなか往生際が悪いっスね(笑)』

『だろ? アパートだって空にして引き渡すわけじゃん? 次の入居者

を探せないないわけよ あれじゃあね (;-_-) =3 』

『まだしばらくは出社するんスかね?』

『うん 不定期なんだけど・・・ ま 本人は ”何か相談ごとがあれば

隠居として参考意見を述べさせてもらうよ”みたいな態度なわけさ』

『あぁ やっぱり家にいても退屈だからなんスねww』



『まさか目の前で私物を段ボールに放り込んで ガタガタ机を移動させ

たりしたら ”お前は鬼か!!”って激怒されるだろうしw かと言って

自分から100%空にして明け渡してくれるのを待ってたら 年越しちゃ

うじゃん?』

『それだけ【資源】を無駄使いしてるってことっスもんね』

『そうそう なんかいい方法は無いもんかねぇ(苦笑)』

『う~ん ”目の黒いうち”はダメかも知れないっスねぇww』










アバター
2012/09/28 02:32
>サビ猫さん

 ジオ的にも『オレの目の黒いうちは~』なんてセリフは
 江戸の下町でそこそこのお歳を召された火消しの親分さんなんかが言うと
 メチャクチャかっこいい感じがして好きですけどね^^ 
 ただこれが現代の会社組織の中でとなるとねぇ(苦笑)

 それにしても『目の黒い目黒の秋刀魚』ですかw
 単なるシャレですよね? もしかしてマジで言ってます??(笑)

アバター
2012/09/28 01:14
『俺の目の黒いうちは~』ってすごくエキサイティングかつキュートな言い回しで大好きです。

私は自宅で料理中に使うことが多いです。
独り言ですが
「俺の目の黒いうちは絶対オメーを焦がさねえぜ~!」とか
「俺の目の黒いうちはどこで獲れようがオメーは目黒のサンマだぜ~!」とか秋刀魚を焼きながら・・・。

S常務さんも美味しく料理してあげられるといいですね。
やはり適材適所じゃないとね~!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.