Nicotto Town



ヤングおー!おー!

『もしかしてあの声 仁鶴師匠の声かな?』とは昨日の昼休みのジオ

工場勤務の方々の休憩室から聞こえるTV番組の音声が 珍しく耳に

届いたので 訊ねてみました☆

『そうそう^^ 毎週土曜のこの時間に放送してる NHK大阪で作る番

組のレギュラーみたいよ』とは事務員Aさん



『週一のレギュラーかぁ お若いなぁ^^ 笑福亭仁鶴って もう相当の

お歳だろう?ジオが学生の頃 すでにいい歳のおっちゃんだったぜ?』

『あははw そうね^^ ”ヤングおー!おー!”とかに出てたわよね?

わたしもよく観てたわよ^^』

『”ヤングおー!おー!”かぁ 懐かしいねぇ(笑)』

Aさんはジオよりも少々お歳を召された事務員の最長老で 普段から

芸能ネタはお強いタイプの方ですが ”ヤングおー!おー!”なんて

番組名が出るとはw (かなり受けてしまいました^^)



『そう言えば今日の夜 永ちゃんの特集番組があるの知ってます?』

とは事務員Mさん

『永ちゃん? へ~ ライブ中継じゃないんだよね?』とジオ

『ライブじゃなくて デビュー40年だとかで インタビュー中心じゃない

のかなぁ? 確か ”矢沢永吉 63歳のメッセージ”とか言うタイトル

だったと・・・』

『63?ふむ・・・T課長と同じくらいだねぇ 63歳かぁ 案外 歳行って

たんだねぇ・・・』

『ロック・スターだからねw こっちの側に ”若い!”ってイメージがある

のよ きっとww』とはAさん(ちなみにAさんもほぼ同年代ですがw)


『噺家にしてもロック歌手にしても 人前に出る商売だからねぇ そう

いう刺激が若々しさを保つ原動力になるんだろうね(^-^; 我々一般人

だって 家に引きこもってばかりいると刺激が少なくなって 早々と老け

込んでしまうのかも知れないよねぇ^^』とジオ

『どこへでも気軽に出歩く年寄りの方がやっぱり元気よね』とAさん

『うちの爺ちゃんみたいに 15分とじっと座っていられないのも 考えも

のですけどねぇ(苦笑)』

『あらw 足腰が丈夫だからこそよ いいじゃないの^^ せいぜいいろ

いろ家事を手伝ってもらいなさいなww』

『あ それは今でもそうなんですよ~(笑)』


どんな形どんな動機であれ 年齢に係わりなくアクティブであれば若さ

を保てると言うことのようですねぇ^^






アバター
2012/10/01 03:11
明石家さんまも その出ですよねwww
懐かしい番組 思いだしました!

意欲的に外に出る性質?wの方は
やはりお若いです!
見習わなくてはね!!!

アバター
2012/09/30 20:00
最近の年配のかたはおトシを聞いてビックリしちゃうぐらい若く見えるかたがたくさんいますね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.