Nicotto Town



美男美女は結ばれない??

「絵に描いたような美男美女のカップル」なんて そうそうお目にかかれ

るものではないですが 街を歩いているとたま~に見かけることがあり

ますよね?そんな男女を見るたびにダーウィンの説いた進化論の中の

「性淘汰」について考えてしまいます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E6%B7%98%E6%B1%B0



「ほとんどの生物ではメスにオスを選ぶ権利がある 故にオスは己の

魅力(甲斐性)をメスにアピールすることに懸命になる」

「オスは確保したメスを守るために他のオス(競争者)と激しく争う」

「ただし魅力的で且つメスを守ることのできたオスの子孫だけが生き残

るかと言えばそうでもない 弱者のオスであっても ”ランナウェイ説”

や ”ハンディキャップ説”によって弱者の遺伝子も残り得る」



”性淘汰”の話となると 有名な「オス孔雀の羽はなぜ美しいか」とか

「ゴリラはいかにしてハーレムを守るか」と言うお話になるわけですが

この理論を人間の男女にそのまま当てはめようとするとかなり無理が

あるのもまた事実です 人間のオスの価値は幸か不幸か【見た目の

美しさ】でも【力持ちで雄大な体躯を所持している】と言うことだけでも

決まりませんからね(この点だけでも人間のオスでよかったかもねw)

『見た目はよいが働かない男』がいいか 『少々見かけはダメでも稼ぎ

の多い男』がいいか? 人間の女性にはさまざまな選択をする余地が

あると言うことですね^^



『見た目がよく頭も切れて充分な稼ぎのある若い男』


そんな男が自分のパートナーであれば申し分がないのでしょうが そん

な男はそうそうはいませんし 仮にいたとしても彼はきっと他の女性に

もモテモテなはず(つまり女性は浮気をされる危険性について始終心

配をしていなくてはならない)

そこで【非モテ男子】の ”ランナウェイ説”やら”ハンディキャップ説”

やらの登場となるわけですが・・・残念ながらお時間が来てしまいました

その辺のことをお知りになりたい向きは 竹内久美子さんの数々の著

書をお読みになることをお奨めいたします(宣伝ではありませんがw)


ここまでまったくの無駄話にお付き合い下さいましてありがとうございま

した♪






 


アバター
2012/10/29 23:17

野生の如く 本能の趣くままに
生きられたのなら・・・

持ち合わせている振りする「人間」の「理性」

アバター
2012/10/29 22:20
良かったここに竹内久美子さん好きのお方がいて。

難しい理論を、大変分かりやすく面白く書いて下さるので
私はかなりのフリークです(笑)

今、ちょっと惹かれている男性は、顔は知らないんですけど
手の写真がアップされていまして。
指がおきれいな男性なんですよ~~~
アバター
2012/10/29 18:36
男の場合はいくら見かけが良くともやっぱ中身でしょうねぇ・・・
それと若い時の見かけが良くても歳を取った時にどうなるか
ですよね・・・。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.