Nicotto Town



男は【縄張り命】だからね

「自分の営業車 自分のデスク 自分のパソコン 自分のプリンタ・・・」



『男にとって自分の ”パーソナル・スペース(縄張り)”こそが大事な物

権力の強い男ほど大きなスペースを占有している』

『自分の縄張りを主張する範囲は男の方が女よりも広いらしい(男の

縄張りは前方150cm左右100cm後方80cmの楕円形 女の縄張り

は周囲70cmの円形に近いと言う調査があるそうな)』

『男の子は自分のおもちゃ(資産)を他人に取られることを嫌う また 

男の子は勝負によりおもちゃが増える遊びに夢中になる』



『どうしてみんなあの狭いデスクの上に自分専用のプリンタを置きたが

るんでしょう?5人なら2台もあれば充分だと想うんですけど・・・』

とは昨日のアシさんの発言でございます

『う~ん 誰かが ”プリンタの共有化”を言い出せばよかったんだろう

けど・・・ 最初に端末を持ち込んだ人が全部 ”オレさま専用”で始め

ちゃったからなんだろうなぁ 5人で5台のプリンタなんて ホント無駄

だよねぇ(苦笑)』とジオ


『無駄で非合理的だからと言っても 今さら互いの縄張りを変更する

ような提案は出せないんだろうねぇ 男は【縄張り命】だからねぇ』

『あ~あれは 縄張りなんですねぇ・・・もしかして自分専用のプリンタを

置いておくことで ”この線から入ってくんなよ!”って主張してるんです

かね?w』

『そうそう^^ 多分そんな感じなんだろうねぇ そう解釈するとプリンタを

どれくらい使用しているか?ってことは重要ではないわけで 国境線を

表示してる標識みたいなモノなのかもねww』

『じゃあ あの5台のプリンタはずっとあのままなんですね?』

『うん 残念ながらそう言うことになるだろうねぇ 誰かが強力なリーダ

ーシップで ”天下統一”を始めない限りね 縄張りは奪い合うべきモノ

であって 譲り合ったりするモノではないってことだね(笑)』



鹿やカブトムシのオスが角を突き合わせるのと同じことを 彼らはデス

クの上を舞台に ”オレさま専用”のお道具でしているのかも知れませ

んね~^^













 

アバター
2012/10/30 17:50
全社内に1台しかなかったら、故障の際に大変!

正 複 予備 の3系統にとどまらず  メンテ 休憩 の5系統!

強い軍隊みたいね☆
アバター
2012/10/30 07:59
会社の経費なら言語道断だけど、自前ならいいんじゃね?
用はそれが無駄でも仕事速けりゃ言い訳なんだから
節電の名目で減らすって手もあるかな?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.