Nicotto Town



”体調が良い”が何より嬉しい^^

『睡眠時無呼吸症候群って診断されてさぁ・・・確かに日中やけに眠くっ

て変だなぁとは想ってたんだよね・・・(;-_-) =3 』と営業Fさん(51歳)



『へ~名前はよく聞く病気だけど原因は何だって言われたの?』とジオ

『単純に横になった姿勢のせいで気道が塞がってしまう場合もあれば 

中枢神経に原因がある場合もあるらしいんだけど オレの場合はどう

やら気道が塞がってしまってるみたい 痩せろ!ってさ(苦笑)』

『そっかぁ やっぱあれだよね お互い50の坂に差し掛かってしまった

わけで 今までと同じ暮らしをしてちゃダメってことなんだろうね 節制

しないと桑名ナントカさんみたいに ポックリ逝っちゃうってことなのさ』

『あ~57?58? 確かそんなくらいの歳だったよね?』

『うん アン・ルイスの元ダンナさんだからね そんなもんでしょうよ』



『ジオさんは幾つで酒を止めたんだっけ?』

『え~とねぇ もうかれこれ2年半くらい経つから・・・49歳?だねぇ』

『それにしてもよく止められたよねぇ だいぶ苦労したろう?』

『いや~それがそうでもなかったんだよねぇ^^ てか もうね あのまま

呑み続けてたら 真っ当な生活が送れないような心身の状態だったか

らさ(苦笑) ほぼ ”いっぱいいっぱい” だったんだよ』

『なるほどねぇ アラフィフともなるとみんな何かしら抱えちゃってるわけ

だよね・・・ オレの場合 食生活の改善が必要なんだけど・・・』

『まずは大好きなお肉料理を減らすことからかな?ww』



『それがなかなかねぇ・・・>< ず~っと肉中心の食生活だったから

物足りないんだよねぇ・・・ ”このまま一生大好きな肉を制限した食事

が続くのか?”と想うと生きる張り合いが無いって言うかさぁ・・・』

『大丈夫だよ 酒抜き生活だって肉抜き生活だって 慣れればちゃんと

やって行けるし すぐに体調も良くなるって』

『そうかな?』

『そうだよ それに体調が良くなると それだけで毎日が楽しくなるよ~

どんな遊びよりも ”体調が良い”ってことが一番嬉しいね 今は^^』

『あぁ それはそうだよなぁ 20代30代の頃は 多少体調が悪くても

遊びとなると元気が出たけど 今はとてもそうは行かないもんなぁ』

『そうそう^^ 健康で体調が良いのが一番の幸せなんだよ (^-^;』



何だかとっても ”爺むさい話” になってしまいました(苦笑) 

ま とにかく ”健康が一番” ってことです♪








アバター
2012/11/01 01:15
爺むさい話も、身につまされるなぁ。。。
ほんと、毎日が楽しくないので。。。
アバター
2012/10/31 10:51
今現在風邪をひいてますが、体調が最高の時って本当いいですよね、
何か何もかも良い感じに事がはこんでるかんじがあって・・・。
アバター
2012/10/31 08:04
ついタイトルで見ちゃう50代
でも、見たくない自分の現実ww
アバター
2012/10/31 02:52
追伸

以前ジオさんにオススメしていただいた『昭和元禄落語心中』ハマリました。

面白いので彼に貸したら次の日すごく朝早くに電話で起こされ
「あの漫画の続きは?」
と聞かれたので「ありません。3巻までしかでてません」と応えたら
「バカ!!」って何故か私が怒られました。

みよ吉さんと助六さん、何となくどうなるか想像はつくんだけれども
早く続きが読みたいですよね~!
アバター
2012/10/31 02:47
食生活って本当に大事ですよね。

私の彼は心臓が悪くて何回か死にかけてるんですけど
最近はとにかくタマネギをたくさん食べるという食事療法でかなり体調が良くなっていたんです。

で、体調が良くなったので先日久々に外食することになったので
彼に「何食べたい?」と聞かれて私はすかさず「焼肉!!」と答え、ふたりで焼肉やさんに行きました。

で、私は最初お肉をモリモリ食べてたんですが、
彼があんまり食べてないのでだんだん気分が盛り下がってきちゃって
自分ばっかりバクバク食べてるのが恥ずかしくなってきたんですよ。
で、それを彼に言ったら、彼もようやくお肉に手を出し始めたんで、
「ああ、ヨカッタ。たくさん食べて元気になってほしいなあ」なんて思ってたんですよ。

ところがしばらくしたら、真っ青だった彼の顔に血の気がさして
心臓がバクバクしてきちゃって・・・。

せっかく体調が良くなってきたのに彼はまた数日寝込んでしまいました。
食べるものが体に与える影響ってホントにすごいんだな~と実感した瞬間でした。

ジオさんがずっと節制してるのもはたから見たら大変そうにみえるけれど、
ジオさんからしたら健康を維持するためには当然なので、
多分人から「お酒が飲めなくて気の毒だね」なんて言われるほうが心外でしょうね。

これからも自分のペースで毎日食事して、ずっと元気なジオさんでいてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.