Nicotto Town



”突然の転勤命令”ってホントにあるんだねぇ

『急な話で申し訳ないんですが実は転勤することになりまして・・・』とは

昨日のT社営業のJさん

『へ!? 転勤? 何処へ??』とジオ

『O県です 初の関西勤務です』

『そっか~いきなりだぁ で いつまでに赴任しなくちゃいけないの?』

『12月3日なんですよ もう無茶苦茶ですよ うちの会社 ガハハ』

当人に伝達があったのが三連休の前の木曜の午後だそうですから

当人としても『笑うしかないですよ~』と言う感じのようですww



『それにしてもこうまで急な転勤話だと 身辺整理が大変だろ?あちこ

ちに別れ話をしなくちゃいけない彼女がいるんだろうし?(笑)』

『”あちこちに彼女”ですか(笑) 新潟に赴任してから一度もモテたこと

ないですから・・・あ~彼女いない歴何年だろ? オレ(☍﹏⁰)』

『あららw あ きっと独身で彼女も居なさそうなJさんだから 今回白羽

の矢が立ったんだね^^』

『そうなんでしょうねぇ・・・さすがのうちの会社も既婚者にはこんな急な

転勤命令は出さんでしょうから・・・』

『うんうん ま 新潟ではモテなかったけど O県ではモテキが来るかも

知れないじゃない? とにかく新しい土地でもがんばってね^^』

『がんばって仕事ばっかしてたから新潟ではモテなかったのかも・・・』

『あはw そかw じゃあ 仕事は適当に・・・って ダメじゃんそれ!w』

『”婚活も仕事もがんばります!”ってことで(笑)』




こんな時期にこんな急な転勤話なんて 噂には聞いておりましたが

こんな身近にホントにあるなんて 少々びっくりしちゃいましたと言う

お話でございました (^ー^*)フフ♪



 

アバター
2012/11/28 18:26
急な転勤ありますねぇ~。
私の周りでは、国内なら一週間前が普通でしょうか。
そんな、私も2週間前に上海に行けなんて言われましたが…
偶然、パスの期限が迫っていたのでもう少し延びましたけどww
それでも、一ヶ月後に飛んで、まだまだ上海なのです…。
アバター
2012/11/28 11:07
自衛隊は 家族持ちでも7日前に転任先が言われたりします。

お子の居る家庭は学校とかどーすんだ?と思いますが、基地がある町の学校は
そのヘッは『お察し下され』で対応出来るそうです。

引っ越し屋も自衛隊が得意な引っ越し屋は『2日前までに言ってくれればいいですよ」
ぐらいな勢いらしいですw

ジャッカルの知人ですと、『明日から北海の海上石油基地に1年ぐらい行ってくれ』と言われたという人が
いますw  手当で給料が4倍になったそうですがw
アバター
2012/11/28 06:56
はるみ~(T-T)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.