Nicotto Town



どんな【危ない生活】をすると7キロも痩せるわけ?

『最近ずいぶん痩せたねぇ どんな生活をするとそんなに痩せるの?』

『運動を始めたとかダイエットしてるってわけじゃ 全然ないんですよ

むしろ逆で・・・ 何処かが病んでるとか言う感じではないんですけど

”何となく体調不良”って感じの日々が続いてるんです (;-_-) =3 』

とはアラフォー営業マンのMくん



『う~ん 本人的には普通に生活してるつもりなのに 体重が減り続け

てるってことかぁ・・・』とジオ

『かみさんは ”あんたどっかヤバイ病気になってない?”とか言う

し・・・ ほら ガンとかだと急に痩せてくるって言うじゃないですか?』

『あぁ まあ それはそうだけど それ以前に痩せ始めたことになにか

想い当る節はないの? 食の好みが変わったとか量が減ったとか?』 

『量はさすがに35歳過ぎてからいろんな形で加減はしてますからねぇ

でも 一気に7キロですから・・・』

『だいたい7キロも体重減だと スタミナって点でマイナスだろ?バテ

やすくなってない?』

『そうなんですよ! ちょっと動いただけで すぐにバテバテな感じで』



『あぁ そうだよねぇ Mくんはもうすぐ四十歳だっけ?』

『来年ですね』

『そか 四十歳前って厄年が目の前だろ? いろいろと病気が発覚す

る年齢だからさ 今のまま体調が低調なままなら 一度しっかり調べ

てもらった方が安心かもよ? その痩せ方じゃ 家族も心配してるよ』

『やっぱりそうですよねぇ (;-_-) =3 』

『調べてもらって大きな病気が無ければそれで善しなわけだし ジオみ

たいに ”ヤバイ病気がありました”となっても それはそれで早期発見

だからラッキーなわけでさ^^』

『あ~ジオさんの病気が発見されたのも四十歳の頃でしたっけ?』

『そうそう^^ ちょうど四十』



『これまで厄年なんて全然意識したことなかったですけど・・・案外根拠

のあることなのかも知れないですねぇ』

『だねぇ 体重7キロ減って ダイエットの結果なら万々歳なんだろうけ

ど 普段通りの生活の中での自然減にしてはデカ過ぎだから注意した

方がいいよ』

『かみさんなんて ”がん保険 今のうちに入っとく?”とか言うんですよ

酷いでしょう?』

『う~ん それも【愛情表現】のうちってことでさぁ(苦笑)』


とにかく 中年と呼ばれる年齢ともなると 

”体重と言うやつは増えても減っても悩みの種”

と言うことのようですね☆






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.