Nicotto Town



三年日記

『三年日記は 昨年一昨年の今日を想い出しながら書けるのがいい』

と言う70歳の方からのメールがラジオで紹介されておりました また

『もうすぐ今の日記がいっぱいになるので 同じデザインの物を新しく

買いました』とも その方は言っておられました☆



(まだまだ ”あと三年は元気で日記を書く!”と言うことで結構やねぇ)

などと想いながら聞いておりましたら その後に

『わたしは昨日 二冊目の【十年日記】を買いました』

と言う88歳(!)の方からのメールが紹介されておりました^^


(へ~上には上がいるもんだぁ 新しい十年日記を書き終える頃には

百歳目前だもんなぁ)



三年日記と聞いて想い出したのですが 実はジオのこのブログも 

ほぼ毎日書くようになってから 二年以上が経過しておりました


『我ながらよく飽きもせず書いてこれたもんだw』


仕事場と自宅アパートを往復するだけの日々ですが それでもこれだ

けいろいろなことを考えている自分のことを 少しは褒めてやっていい

のかな?などと想いましたと言うお話でございました (^ー^*)フフ♪











アバター
2012/12/31 03:19
>ずぼらっちさん

 そうなんです ”何を書こうかなぁ?”と
 頭を悩ますことも刺激のうちですからねww
(脳細胞を刺激することこそ大事なわけです)
 
 元来身体を使うことは苦手ですので せめて
”頭を使うこと”くらいはがんばらないと^^
 それこそ刺激の少ない一人暮しですから
”あっ”と言う間にボケてしまいそうですものね(笑)

アバター
2012/12/31 01:16
何かネタはないかと探すだけでも
人生の楽しみの一つと思えたらいいですね。
小さなことでも幸せになれるかなぁ^ - ^
あと、アンテナを張っておくのはボケ防止になりますw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.