Nicotto Town



ご存知でしたか? ”アニメ切手”

『ベルばらの切手シートなんて売ってるんだぁ 知らんかったなぁww』

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2011/h230610_t.html



3日ほど前に書き損じの年賀状を交換に行った時郵便局の窓口脇に

掲示されていたチラシで初めて知りました HPで検索してみましたらば

【アニメ切手シリーズ】としてけっこうな種類が発売されておりまして 

”まんが日本昔ばなし”やら ”パトレイバー”もありました^^

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/anime.html



HPの記事によりますと 平成15年に始まったこのシリーズは当初は

第7弾で終了する予定だったのだそうですが 好評につき現在も継続

中とのことです(やはり作品のファンが買ってるのでしょうねぇ^^)

ちなみに 最近のシリーズでは100万シート以上が売り出されている

ようです(1シート800円ですから8億円以上ですね そらぁ続けるわ

けだww)


著作権や版権との絡みもいろいろあることでしょうから ファンの多い

作品でも発売できない切手もあるのでしょうが 今後もこのシリーズは

続いて行きそうですよね 

どんなアニメが登場するか?楽しみにして行きたいと想います♪


ま 買いませんけどね (^ー^*)フフ♪











アバター
2013/01/01 07:41
>うらんさん

”切手だけでン万円分”ですか~ それはもう立派な資産ですよ^^
 額にでも入れて飾られたらいかがですか?

 ちなみに日本の切手は 印刷技術の高さと絵柄の美しさで
 世界的にも人気だそうですね
(お札の印刷技術と通じるものがあるのかしら?)
アバター
2013/01/01 02:04
ここ1〜2年すっかり手紙を書いていなかったのですが
ふるさと切手の発売を楽しみにしていたものですw

アニメ以外でも キティちゃんや美空ひばり、石原裕次郎さん
なんだか いっぱいありましたよw

切手だけで・・・ン万円分はありますwっww




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.