Nicotto Town



サ〇ンパスが上手く貼れません><

右肩(正確には首と肩関節の間)が痛いせいで 何となく頭痛までして

きたような気がして とうとう近所のドラッグストアにサ〇ンパスを買い

に行きました☆



『塗るヤツと貼るヤツどっちがいいのかなぁ? 貼る方がいかにも湿布

って感じで効きそうではあるんだけど・・・ 塗る方が楽そうな気も・・・』

などと迷った挙句に貼るタイプ(30枚入り)を購入いたしました

で 先ほど試しに一枚貼ってみたんですが・・・なんともこれが難しい!

つまり利き腕である所の右手がまったく使えないわけです(苦笑)

(そりゃあそうだ 右肩に左手で貼るんだからねぇww)

しばらく悪戦苦闘しましたが そのうち疲れた左肩がダルくなったので

止めました 風呂上りに今度は上半身裸で挑戦してみようと想います



それにしても一人暮らしと言うのは 想わぬところで不自由を来たす

ものですね~(爆) 

一人暮らし歴通算20年のジオにとって もしかしたら

『初めて一人暮らしの悲哀を感じた瞬間』

だったかも知れません(少々大げさですがw)



一人でサ〇ンパスを右肩に上手に貼る方法をご存知の方がいらっしゃ

ったら ぜひそのコツを伝授いただきたいジオでございますw









アバター
2013/01/29 03:52
>mokomokoさん

 これまであまり肩の痛みとかコリを経験したことがないせいか
”これでちゃんと効果のある貼り方ができているのかしら??”と
 不安になってるだけなんですけどね(苦笑)
 mokomokoさんのおっしゃるように
『たたきつける アバウトに』でいいのならそれでいいんです^^

>ずぼらっちさん

 なにごとにおいても 
”ついつい恋愛ネタに結びつけようとするジオ”
 の裏の意味によくぞ気がつかれましたね さすがでございます(笑)

>うらんさん
 
 要はストレッチと言うことですよね?
”伸ばす 廻す 繰り返す”かぁ 
 ま 少しづつでも続ければ効果があると言うことですね

 身体はそこそこ柔らかいつもりだったのですが
 寄る年波ってことらしいです(笑)

 
アバター
2013/01/28 04:58
そうそう!
腕をダランとして左右を同時に前後反対に回すを交互。
 (右は後ろ回し左は前回し)

腕を伸ばし真っすぐ上に(バンザイ姿勢)痺れるまで
これを繰り返すだけでも結構がよくなるそうです
いつでもどこでもできるので お試し下さい!^^

アバター
2013/01/28 04:54
あははははw ジオさん身体固いですか?w

セロハンは全部剥がさずに ここだって所に半分貼ってから
剥がした方がいいですよ

痛みを伴う凝りなら ピップエレキ◯ンをおすすめしますw
貼ったまま(1〜2日)お風呂にも入れるしね^^
それこそ 国防くんにお願いしてツボに貼ってもらってください(笑)

アバター
2013/01/27 23:58
お求めのアドバイスとは違いますが
早く貼ってくれる方が見つかりますように^^;
アバター
2013/01/27 21:02
裏面のシートを剥がし、粘着面を上にしたシートを左手のひらの上に準備して
そのまま勢いをつけて左手を右肩に叩きつければ…

アバウトに貼れると思いますが、如何でしょうか?ww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.