Nicotto Town



明日死ぬかも知れない

いつも行く書店に平積みされた新刊の中に ↑のようなタイトルの本が

あったような気がするんです(先週末のことです)

視線の端でチラリと見ただけなので詳しい内容は未確認ですが なん

だかとても気になるタイトルだと想いませんか? ただし

『明日死ぬかも知れない身なのだから 今を懸命に生きよう!』

などと言うお話ならば ま 読むだけ時間の無駄なんですけどね(笑)



”明日死ぬかも知れない”と言う言葉には 

『効果はバツグンだが副作用も強い(飲んだら死ぬかも知れない)

劇薬的な薬』
と言うイメージがあります できることならば そんな薬に

頼らなくても済む人生が良いのですけどねw




”明日 来週 来年 死ぬかも知れない”

何だかこんな言葉がとても気になるってことが 気になってます(笑)









アバター
2013/01/31 02:59
>うさぎさん

 これを言うと旦那さまがイジけるかも知れませんが
”旦那が死んでも女房子供と言うものは案外困らない”
 と言うようなことを言う人(経験者)はけっこう多いですよ(笑)
 
 もっとも旦那さまにそう言わせておくのもひとつの
【有効な手段】ではありますけどね~♪
 いずれにせよ 相変わらず仲のおよろしいことでけっこうでございます^^

>hanaさん

 ある種の【信仰】にかぶれたようなことを言うつもりはありませんが
 自分が ”いつまで生きられるか?”が分かる人はおりませんからね^^

『そんなことを意識しないで済む生き方』
 をお互い目指そうではありませんか(^ー^*)フフ♪

>ずぼらっちさん

 確かに 24時間生活するだけで
”ホントいろんなことがあるな~”と何度想うことでしょうww

 健康でそれなりに食べるに困らない人生であれば
 それで良しとしますか(笑)

アバター
2013/01/30 23:30
明日というか、いつ何事があるかわからないですから…
考えてるうちは、幸せなのかもしれないですねぇ^ ^
アバター
2013/01/30 23:09
こんばんは♪

タイトルを見て びっくりしましたがな~w
本当に いつ何が起こるかわからないですものね。

明日 来週 来年死ぬかもしれない。この言葉 気になることが気になるって 分かる!!
アバター
2013/01/30 09:19
夫にはよく
「俺はいつどうなるかわからない(まあ誰にでも言える事なんですが)そしたらお前たち(私と息子)生きていけないぞ…」
と脅されます。
…のでずっと気になっています…。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.