Nicotto Town



「電気と時間は貯めておけない」

『今日はいつもより1時間半も早いご到着だねぇ もしかしてヒマ?w』

『月末は荷物がガタ減りなんスよねぇ(苦笑) 配達して廻る件数に変

わりはないんスけど・・・』とはいつものK運送のドライバーさん



『あ~ね~ これが月明けの【ついたち】ともなると山ほど荷物があって 

お昼に休憩する時間も無いほど忙しいのにねぇw こればかりはうま

く行かないよね 今日のヒマな時間を貯めておいて【ついたち】に廻せ

ればいいのにね(笑)』

『それができたらいいっスね~ 今日のオレなら3時間は貯めておけ

そうっスよ(笑)』

『あははw 3時間はすごいね~ 確かにもったいないよねw でもさ

”電気と時間は貯めておけない”って言うじゃん? 世界中のノーベル

賞受賞者の智恵を結集してもそれは無理なんだよねぇ (^ー^*)フフ♪』

『へ~ ”電気と時間は貯めておけない”か~ 確かにそうっスよね』



『ついでに言うと 電気ってヤツは我々にとって不思議な存在でさぁ

”節電のため不用な電気はこまめに切りましょう”なんて言うじゃん?』

『ええ ”誰もいない部屋の照明がもったいない”ってアレっスよね?』

『そうそう あれはモノが電気だから消し忘れるわけで もしもモノが

水道だったら みんな止め忘れないよね? 水道で手を洗ったあとに

蛇口をひねって水を止めるなんて幼稚園児でもできるのにねww』


『あ~そうっスよねぇ 確かに水道の水が出っ放しだったら大問題っス

もんねぇ うんうん』

『電気だって水と同じくらい大切なモノだってことは 災害やら停電の

たびに分かってるはずなのに つい消し忘れちゃうのは きっと電気が

水道水と違って ”貯めて置けないモノ”だからなんだと想うんだよ

水道水みたいにペットボトルに詰めて その辺に置いておけるんなら

多分人の意識も変わると想うんだけどね』

『う~ん 言われてみればそうっスねぇ どっちもお金払ってるのに

この違いは何だ?って感じっスよねぇ』

『出しっ放しだと水道水は すご~くもったいない感じがするじゃん?』

『しますします その点電気はつい忘れられがちですね 不憫なヤツ』

『あははw 不憫なヤツはよかったねぇ(笑)』



とまあ こんな噺を長々と社外の人とできるくらい 昨日はジオもヒマ

だったと言うことですね (^ー^*)フフ♪








 



アバター
2013/02/01 02:53
>ずぼらっちさん

 確かに『人間は寝ダメも食いダメも出来ない生き物だから』とは
 よく耳にする言葉ですよね
 今の季節は食いダメして冬眠できたらどれほど幸せでしょうかww

 それでも何ヶ月かの冬眠から目覚めた時のことを想像すると
 とにかく流れの速い世の中ですからね~ ちょっとした
【浦島太郎】の心境になるでしょうねぇ(笑)

アバター
2013/01/31 15:35
睡眠も、寝ダメというのはできないとか。
睡眠不足は、例えると借金で、その分沢山眠るのは
借金返済なんだそうな、貯金は出来ません(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.