Nicotto Town



緊急地震速報が鳴っても

『なんだか何処かで携帯が鳴ってるような気がするけど・・・』とジオ

『そうですよね?もしかしてオレの携帯でしょうかね?』と営業Tくん

『あんまり聞いたことのない着信音だよねぇ?』

と そんな呑気な話をしていると 突然地震の揺れを感じました



『お!?地震じゃん そか 地震速報の警告音だったんだね』

『ですねぇ へ~こんな音で鳴るんだぁ』

『せっかく速報が届いても それを即 ”地震だ!!”と結び付けら

れないと意味ないよなww』

『速報が出て3秒くらいで揺れが来るんじゃ 速攻で反応しないと身

を守れないですしねw』

『そうそう^^ 結局は地震で痛い目に遭うかどうかは運次第ってこと

なんだろうなぁ』

『自分の携帯の警報音くらいは覚えておけよ!ってことですね^^』



ちなみにジオの携帯は ウンともスンとも言いませんでした(笑)











アバター
2013/02/26 16:46
ギョエッ!ギョエッ!  ギョエッ!ギョエッ!

最近、あんまし、地震速報が鳴りませんよね~



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.