Nicotto Town



一病息災

『ジオさんは最近は体調が良さそうだね~ 胃の手術の影響とかは

もう大丈夫なの?』と工場のOさん(ジオよりやや歳上女子です)

『あ~おかげさまでひと頃よりはだいぶ良くなりましたよ そう言えば

Oさんこそ いつだったか仕事中に血を吐いたでしょう?その後

いかが?』


『もう二年になるかな? あん時はびっくりしたわよ~w 今は薬と

食べ物に気を使うくらいでなんとも無いのよ^^』

『そりゃあよかった でもさ 人間一箇所くらい悪い部分がある方が

臆病に暮すようになって ちょうどいいんだって言うじゃない?』

『そうそう ”一病息災”って言うもんねぇ ジオさんもだいぶ臆病に

暮してるの?^^』

『あ~ね~ 結局お酒も止めたしね~ 今んとこ 体調が良いのも

大病した後に生活を大幅に見直したからなんだろうしね~ ”一病

息災”ね~ まさにそれなのかもね^^』



『”臆病に暮す”とか ”一病息災”とか なにも身体の病気に限った

話でもないのかも知れないよね ”何度浮気がバレても懲りない男”

とか ”ひと言多くていつもトラブってる女”とかさぁ ”いい加減 懲り

たらどうよ?”って感じじゃない?(笑)』

『あはw ほんとだよねぇ あたしも気をつけなくちゃね だんなに

”その口を閉じておけ!”って よく叱られるのよ~(笑)』

『あははw 別にOさんのことを言ったんじゃないよww ”口は災い

の元”って意味ではジオの方がきっとそうだよ(笑)』



”一病息災は元気で長生きの秘訣”なのでしょうが 

”〇〇は死ぬまで治らない”ってこともまたあるのでしょうね(^ー^*)

アバター
2013/02/28 02:49
>ジャッカル北上さん

 3年近くニコの住人として暮して参りましたが
 一挙に7件ものコメントをいただいたのは初体験でございます(笑)
 ありがとうございました^^

 ジオの勤務先が ”ブラック企業”かどうかは
 ここではあえてコメントを差し控えさせていただきますね(^ー^*)フフ♪
(ただの田舎の零細企業ですから たいした悪事も働けませんしねw)

 これは地域性にもよるのでしょうか 確かに胃とか十二指腸とかの
 上部消化管疾患患者は多いかも知れませんね~
【コメどころ】⇒【塩分の取り過ぎ】と言う図式もあるでしょうし
【日本酒どころ】⇒【飲み過ぎで胃潰瘍】と言う図式もあるでしょうしw

 ジャッカルさんも飲み過ぎにはご注意あれ (^ー^*)フフ♪



 
アバター
2013/02/26 16:48
(゚¬゚*)・・・・・・・・・・・・・・

胃の手術に吐血・・・・

なんか・・・それだけ聞くと、一体どんな
恐ろしい企業なんだと思うザマス・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.