Nicotto Town



”三人集まれば派閥ができる”とか言いません?

大は国家から小は仲良しグループまで 【派閥】と言うものは複数の

人間が集まると自然とできるあがるものらしいですね



「三人寄れば文殊の智恵」と言う言葉と矛盾するような気もしますが

”三人が一致団結して智恵を出し合えれば良い結果が出て 団結

できなければ【派閥争い】が起きてろくでもない結果に終わる”

と言うことなのでしょうね☆


もうすぐ三月 さてさてどんな春が待っているのやら?




アバター
2013/02/28 02:42
>サビ猫さん

 お帰りなさい♪ よくぞお戻り下さいました^^

”たったの3人とは言え 意見を一致させるには相応の努力が必要”
 と言うようなことを言いたいわけですw
(だからこそ【三本の矢】の例え話が有効なわけです)

 しかも男子と言うやつはこの『派閥争い』が大好きと言うやつが多くて・・・(笑) 
アバター
2013/02/28 01:18
3人では『派閥争い』というよりただの仲間割れにしか見えないんじゃ?

だって派閥って、従わせる相手と従う相手がいてはじめてそういう関係性が生まれると思うんだけど
3人だと意見バラバラなだけって感じがするな~!
最低でも5人ぐらい欲しいですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.