Nicotto Town



”目標金額”とかの設定もできるそうなw

「硬貨を自動判別して合計金額を表示する貯金箱」なるモノがある

そうな(地元FM局の番組で紹介されておりました)

http://item.rakuten.co.jp/auc-hachidai/g130g03/


この手の貯金箱は 子供向けのかわいいモノとかATMを型どった

暗証番号機能のついたモノとか色々と売り出されているようですが 

”ムダにハイテク” かつ ”そこまで凝らなくてもいいんじゃね?”

という辺りが遊び心なんでしょうねww



ジオにはその手の趣味はありませんが 貯金好きな人の中には

”通帳の残高が増えていくのを眺めるのが何より好き♡”

という人が けっこういるのだそうですね

”お金が好き”と言うよりもむしろ ”通帳フェチちゃうの?”と想って

しまいますね(笑)





「小窓に表示される金額が増えるのを楽しみに小銭を貯めるような

生活も 案外悪くないかもなぁ」

などと想ったりもいたしますが そもそも貯金って 苦手なんですよ

ねぇ(苦笑)


飲み会のビンゴゲームの景品なんかとしては面白そうですけどねw









  

アバター
2013/03/31 06:27
>のろか【乙女団】さん

 ジオが想うにですが きっと
”お札は手動入力しないとダメ”なんじゃないですかね?w
(あくまでも重さで硬貨を識別するのでしょうから)

>うらんさん

 ダイエットなんかでも 
”日々の記録が残る体重計”とかあるじゃないですか?
 やっぱり【数字】ってそれなりに励みになると想いますよね (^ー^*)フフ♪
 
『目立つ所に置いたら~』というのは実はジオも考えました
”職場に置いて義援金として活用したらどうだ?”とか
”〇〇円になったらみんなで宴会でもどうだ?”とかね^^

>サビ猫さん

 貯金箱版 ”たまごっち”みたいなモノなんですかねw
(お金が足りないとグレて非行に走ったりはしませんでしたか?)

 それにしても ”ちゃぶ台”という響きが妙に懐かしいですね (^ー^*)フフ♪

 
 


アバター
2013/03/30 20:02
じつはワタクシ、この類のハイテク貯金箱を購入したことがございます。

貯金箱のなかに人が住んでいるという設定で、
お金を入れてあげるとそのお金で中に住んでいる人がゴハン食べたり洋服買ったりするんですが
部屋も最初はちゃぶ台とかのボロっちいアパートなんですが
貯金の額が増えるのにともなって部屋も豪華になり、生活環境が良くなっていくんです。

なかなか面白い貯金箱でしたが3ヶ月ほどで飽きました。
アバター
2013/03/30 07:11
貯金箱
目立つ所に置いておいたら
誰か・・・試したくなって入れてくれるかも!(笑)

数える手間が省けて ソレいいなぁ〜

アバター
2013/03/30 04:14
もはや「レジスターか!」ってレベルの貯金箱ですねw
デザインと名前、格好良すぎだしww

紙幣って書いてある!
お札も認識するのか!
優れものですね♪

これ貰ったらけっこう嬉しいですw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.