Nicotto Town



”言うは易し”だが・・・

唐突ですが 皆さんは【部屋の模様替え】って好きですか?

ジオはけっこう好きな方かも知れません
 
ただ ”けっこう好きかも?”とは言いましても これは個人的生活で

のレベルの話でして オフィスの大規模な模様替えとなると さすが

に話は変わってまいります



『M部長の休職が長引きそうな情勢である以上 後任のMくんのデ

スクとPC端末をどうするかが問題だよなぁ? そのまま部長職のデ

スクに座ってもらうのもなぁ・・・』とは昨日のT課長

『T課長が部長の席に座るにしても 引越しが大変だよねぇ』とジオ

『言うだけなら簡単だけど いざ実際に移動するとなるとうんざりしち

ゃうよな(苦笑)』

『新しいFAX機の置き場所も考えないといけないんですよねぇ』

『あ~そうだよなぁ この連休を利用してやるしかないかぁ・・・』


わずか6~7人分のデスクしかないオフィスでも 配置換えとなると

各人の希望やら事情やらを勘案しなくてはいけないし LANで繋

がっている以上PC端末の配置にも制約があるし・・・

”部屋の模様替え”とひと口に言っても どうやらけっこうな大仕事に

なりそうな予感がしております 




『便利になるのは歓迎だけど それまでがやっかいだよなぁ 自分

たちで全部やらなくちゃいけないんだから・・・』

さてさて どんなことに相成りますやら?



 
 

アバター
2013/04/28 06:00
>サビ猫さん

”私物のようで私物でない” 確かに境界線はほんと曖昧ですよね^^
 本人は継続して使う価値があると想って残していったのでしょうが・・・

 営業車 PC端末 書類の類・・・
 引継ぎってヤツは 案外大変なものだなぁと今さらながら想っております(苦笑)
アバター
2013/04/27 23:43
オフィスの個人の机は、個人のものでありながら

その机の持ち主本人がいなくなるとすれば、そこには引き継いで共有しなければならないもので
満ち満ちていそうな感じです・・・。

できれば机の主が健在なうちに
解説つきで受け継ぎたいものですねえ・・・><



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.