Nicotto Town



”昭和の歌”を熱唱する高校生^^

「高校生のバス遠足の引率時にカラオケタイムがあって 今どきの

高校生が唄う ”昭和の歌”にびっくり! みんなどこで覚えたの

か?と不思議でした(^-^;」

とは 昨日何気なく聴いていたNHKラジオで紹介されたお話です


『今どきの高校生がね~^^ 遠足のバスでみんなの前で唄うってこ

とはけっこう唄いこんでるってことだよな? なるほどなぁ』

とジオも 妙に感心してしまいました☆



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056170950

ちょっと気になったので ”高校生 カラオケ 昭和の歌”でググって

みますと けっこうそれっぽいトピが上ってまいりました☆


TVをほとんど観ないジオは知りませんでしたが ”昭和の歌”を中

心にした歌番組って けっこうあるんですってねぇ そうした歌番組

で覚える若い世代もいるらしいです

もちろん親の持ってるCDを聴いて好きになることは当然でしょうし

その気になればYouTubeが強い味方になってくれますからね^^





「クラス一のイケメンが吉幾三の ”おら東京さ行くだ”を愛嬌たっ

ぷりに唄って やんやの喝采を浴びていたのが可笑しかったです」


おっさんおばはんが AKBの歌を唄って喝采を浴びるのとよく似た

現象なのかも知れませんね(笑)




 

 

アバター
2013/04/29 06:48
>いちごさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”昭和の時代に生まれたかった~”なんですねぇ
(なかなか渋いことをおっしゃる息子さんでちょっと羨ましいですw)

>うさぎさん

 確かに昭和の歌は ”じっくり聴かせる歌”が多かった気はしますよね?
 その辺りが息子さんの心を捉えているのでしょうか? (^ー^*)フフ♪
 
 ことは音楽ばかりに限りませんが 最新流行のモノと昔のモノを比較できる分 
 しっかりと自分の意見をお持ちなんですねぇ♪

アバター
2013/04/28 11:55
息子も昔の歌のほうが聴きやすくて今の歌よりいいと言っています。
そう言えば何年も前ですが安達祐実も昔の歌のほうがいいと言っていた記憶があります^^
アバター
2013/04/28 10:45
広場からです

うちの長男も高校生だけど、
昭和の時代に生まれたかった〜〜と
よく言ってます。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.