Nicotto Town



カラオケに行きたくなるね♪

「鈴木聖美 Best Selection」というCD(1991年発売)を100円

でゲットいたしました♪ 

(一世を風靡したラッツ&スターの鈴木雅之の「おねーちゃん」で

”ロンリー・チャップリン” ”TAXI” ”シンデレラ・リバティ”などの楽

曲で知られたシンガーでございます)


『ロンリー・チャップリン よくあの店で唄ったなぁ 懐かしいや(^-^;』


”メロディ・ライン”や ”アレンジ”に古くささは感じさせるものの 

なかなか聴き応えのある楽曲ばかりで楽しめました♪

 


”姉弟コンビ”と言えば 来生えつこ作詞・来生たかお作曲のコンビ

なんてのも 80~90年代にはかなり流行りましたよね?

(薬師丸ひろ子とか大橋純子とかに楽曲を多数提供しておりました)


『”ねじれたハートで”(来生たかお&桃井かおり)も あの頃かなり

唄ったなぁ^^ ”デュエットはしたいけど 演歌はイヤよ”てな女子が

けっこう愛唱してたなぁ (^ー^*)フフ♪』



あれこれCDを聴きながら当時を懐かしんでいたら 久々にカラオケ

に行きたくなりましたというお話でございました♪



   




 

アバター
2013/05/05 22:25
こんばんは♪

ジオさん。昨日は 本当にありがとうございました(*^。^*)

久々の夜更かしで すごく楽しかったです♪
いつも思うのですが 時間があっという間でした!
また お話してくださいね!楽しみにしてます~♪

ほんまに 是非 奈良にいらしてくださいね(*^。^*)
お待ちしています♪

私も お金を貯めて 必ず 新潟に参りますので その際は よろしゅうに~w
日本海を見るのと ジオさんとカラオケ歌いまくるんや~w
美声に びっくりしたらあかんでぇ~ww
アバター
2013/05/02 05:18
>うらんさん

 新宿ルイードは懐かしいですねぇ(今は名前も変わったそうですが)

 鈴木家の姉弟の場合 確かにあの「おねーちゃん」がいなければ
 弟の方はもっと違った人生を歩んだような気はしますよね^^
 ただ想像するに ”絶対服従”だったんだろうなぁ(爆)
アバター
2013/05/01 11:22
あははははは

鈴木雅之が大物になった理由は「お姉ちゃん」がいたからですw
懐かしいな〜
新宿ルィードにコンサート行ったの思い出しました!(チャネルズのね)


もちろん 聖美さんのファンなのでアルバムもってますよ〜〜!




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.