Nicotto Town



”2001年”はとうに過ぎたけどね^^

「2001年宇宙の旅」(1968年公開)を何十年ぶりかで劇場で観て

まいりました♪



『あの頃は何度観ても分かんなかったけど 今なら分かるってことが

はたしてあるのだろうか??』と少々期待しつつ観たのですが

”何年経とうと幾つになろうと やっぱり分からんものは分から

んよね(苦笑)”

ということが分かりました(笑)



それにしても 大昔のSF(特撮)名作映画を観ると必ず想うのが

”当時の撮影技術でこれだけの映像を撮るのに どれほどの時間と

お金が掛かったことやら”ということなわけです(まるで世界遺産の

建造物を眺めて ”機械力の無い時代にどうやってあれほどデカイ

ものを作ったの?”とか想うのと変わりません)


もちろん ”世界遺産に匹敵するほどの名画”だからこそ こうして

デジタルで甦って2013年に劇場で観れるわけですからね 

『”先人の技と努力”に素直に感動しつつ楽しんでまいりました』

というお話でございました (^ー^* )フフ♪








アバター
2013/06/16 19:13
ジオさん。こんばんは♪

昨日は 本当にありがとうございました(*^。^*)
楽しくて 時間があっという間でした♪

色々お話して・・心が軽くなりました。
心地よい眠りにつけました~♪

また お話してくださいね。
どうしても 愚痴りたくなったら その時は宜しくお願いします。

ジオさんも 『どないなっとんねん!』って時は どうぞ遊びに来て下さいね(*^。^*)

本当に楽しい時間をありがとう!






アバター
2013/06/15 18:19
ジオさん。お帰りなさい。
お待ちしておりますね(*^。^*)

アバター
2013/06/15 14:36
>hanaさん

 ただいま帰宅いたしました
 では 21時30分にうかがいます^^
アバター
2013/06/13 21:36
ジオさん。こんばんは(*^。^*)

お返事ありがとうございます♪
では 21時30分頃はいかがでしょうか?

私も 楽しみにしております(*^。^*)
アバター
2013/06/13 07:03
>hanaさん

 土曜日の夕方には帰宅できるものと想われますので
 ご都合のよいお時間をお知らせいただければこちらからうかがいます
 楽しみにしております^^

アバター
2013/06/09 21:00
すみません(@_@)

土曜日の夜って書いたけど いつの土曜日やねん~。って思って 慌てて 再度 参りました~w

来週って ちゃんと書いてましたね。
6/15(土)です。

ほんまに 粗忽ものですわ~。。
アバター
2013/06/09 19:10
ジオさん。こんばんは(*^。^*)

こちらのブログを拝借します~w

首 お大事になさってくださいね。
無理は禁物ですよ~w
私は 火曜日にりんくうの病院に胸の検査結果を聞きにいきます!

来週の土曜日の夜に 久々にお話しませんか?
色々なネタ満載で 爆裂トークといきませんか?w


ただ お仕事のご都合やご予定もあると思うので ギリギリのお返事で結構ですよ~!

    ↑
この上の蘭に お返事いれていただければ また見に参りますので よろしくお願いします(*^。^*)

アバター
2013/05/29 05:34
>mioさん

 どんな技術でも ”諸刃の剣”という面はあるわけです
”最新のテクノロジーをふんだんに使う”ってことは
 それだけ人間の想像力(不足を知恵で補うこと)が阻害されるわけでして・・・
アバター
2013/05/28 23:14
 ナウシカとかCGがなかったころの映画じゃないですか。
ポニョはCGなしで作ったことで注目されましたけど、
ちょっと前はそれが当たり前だったわけで、
そういう目でジブリ作品を見ていると「すげぇ!」ってなりますよね。
 CGもすごいんですけどね。

 特撮も同じですよね。
どれだけ考えてミニチュアであの迫力映像を撮影してるんだろう!?って。
 たまに糸が見えるのはご愛嬌ですね(^v^*)
 でも、CGに頼り切った現代人にはつくれない代物ですよね〜。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.