Nicotto Town



『オレも前は "2ちゃ〇ねる”とか よく見てたんスよ 趣味のバイク

関連なんかが多かったんスけどね でも最近は ”レベルが低すぎ

る”って言うか ”どうでもいいような発言ばっかじゃん”って言うか

そんな書き込みばっかで ほとんど読まなくなったんスよね』

とは昨日の国防くん


『あ~それはよく分かるなぁ それに2ちゃ〇なんか特にそうだけど

”ちょっと口汚い口調の方がかっこいい”みたいに勘違いしてる人

多いと想わないか? ジオはあの独特の言い方がダメだなぁ』

『ちょっと自分と意見が違うと すぐに ”消えろ”だの ”うざい”だの

って ワンパターンの攻撃が始まるのも嫌っスよねw』

『攻撃・反撃にもちゃんと工夫が欲しい(笑) 発言に内容が無い分

口調が過激になるんだろうかね?』

『子供の口ゲンカと同じレベルっスもんね(笑)』



『どんな集まりでも参加人数が増えれば ”その他大勢”が多くなる

わけじゃないスか? バイクのツーリングなんかもそうで ”誰でも参

加できる集まり”で走ったって面白くなくて やっぱり気心の知れた

”少数精鋭の集まり”で走るからこそ 面白いんスよね』

『ふむ SNSも ”ある程度の垣根の高さが必要だ”って言われ

始めてるしねぇ ”誰でも気軽に参加できる”ってことは 必ずしも

長所ではないぞって 気がつき始めてるのかもねぇ』

『誰だって ”その他大勢”になりたくて生きてるわけじゃないんス

けど 垣根の低さに惹かれるんスね きっとww』




最近ではネット上の ”攻撃的なその他大勢”のことを

【ネットイナゴ】

なんて言い方をしたりするそうですね

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B4


「赤信号 みんなで渡れば怖くない」ってことらしいですが 少なくとも

ジオは【蝗】なんぞとは呼ばれたくはないですねぇ(笑)




アバター
2016/06/22 03:16
『動いたら負け』という
”ダルマさんが転んだ”の
シャレではないのですか?

けっこう真剣に考えてみましたが
これくらいしか想いつきませんでした☆


アバター
2016/06/20 22:21
此方に失礼いたします

こんばんは♪

実は・・・
ジオさんにお尋ねしてみたいと思いながら延び延びにしていたことがありますw
どーでもいいことだと思うけど気になって仕方がないの^^;

少し前の新作Tシャツに書かれている言葉なんですけど、
白の「働いたら負け」って言葉がどうしても気になって・・・

色々な状況でお仕事をされていない方がいることは承知しているけれど、
私にとってお仕事をすることは、あまりにも当然のことなので・・・
「働いたら負け」の言葉には違和感を感じるし、一生懸命に働く人を揶揄してるようにも感じられます。
最近はそういう感覚が広がっているのかしら?
ジオさんのお考えをお聞かせいただけると嬉しいです(✿◡‿◡)ペコリ

アイテムの見方は以下の手順ですw
「プレミアムショップ」⇒「きせかえショップ」⇒「カタログ一覧へ」⇒「上半身」
1個目のアイテムの「文字入りルームTシャツ」
  赤  :勇者
  グレー:明日から本気出す
  黄  :カレーは飲み物
  白  :働いたら負け



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.