Nicotto Town



”ビッグマック”って食べたことないけど

『この間TVで観たんスけど ビッグマックの値段でその国の物価と

か為替相場を比べるってのがあるじゃないスか?』と国防くん

『あ~はいはい^^ 【ビッグマック指数】とか言うあれね』

『あれを観てたら なんとなく ”その国の経済が分かった”ような気

になれて なかなか面白かったスね^^』

http://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html




『で そのハンバーガーで想い出した話なんスけど オレが武山って

横須賀辺りの駐屯地に居た頃に食べた ”米軍関係者もよく来る”

地元のハンバーガー屋のハンバーガーが ”すげぇデカくて美味か

ったな~(^o^)”って話なんスよw』 

『アメリカンサイズなのねw やっぱりバンズからしてデカいの?』

『そうっス^^ で 具も種類が多くて しかも安いんっスよ』


『へ~そもそもアメリカのパン食文化って サンドイッチとかって言っ

ても 日本のみたいに耳を切り取ってあるようなコンパクトなヤツじ

ゃなくて トーストにチキンだのベーコンだのを挟んだボリュームの

あるヤツが主だからねぇ』

『アメリカンクラブハウスサンドってヤツっスよね? 三段重ねなん

スよねw』

『そうそう^^ ジオから見ると ”いかにも食べ難そう・・・”に見えて

食べたこと無いんだよね~ アゴが外れやしないか?と心配(笑)』



『さっきの国ごとに比較するビッグマックのお値段の話なんだけどさ

アメリカだと地方と都市では 同じマックのチェーンでもお値段が違

うってのが普通らしいよ 国がデカいから いろんな条件が違い過

ぎるのかもね』

http://www.airtripper2.net/mcus.html


『日本でも一等地にあるマックは少~しお高いらしいっスよ?』

『あ やっぱりそうなん?ww』

『なんかこんな話してたら ハンバーガーが食べたくなるっスねw』

『あはw 痛風にはどうなんだろうね? ハンバーガーってさ(笑)』






アバター
2013/06/30 05:40
>ジャッカル北上さん

”不健康な生活に身をやつしつつ 己の健康を心配することこそ生きる醍醐味”
 という考え方はいかがでしょうか?(笑)

>サビ猫さん

 確かにジオの食生活のなかには
”マック ケンタ ミスド”の御三家は入っておりませぬww

 サビ猫さんが描くジオ像はおおむね正しいと想われます^^
アバター
2013/06/29 20:37
リアのジオさんに一度も会ったことがないくせに
「ビックマックほどジオさんのに似合わない食べものはないな~!」と思ってしまいました。

すみませぬ~!



絶対三分の一ぐらいで残しそう・・・でもその前に絶対オーダーしなさそう・・・。

「ビックマックとメガポテトのセットでコーラLサイズで。あと おねーさんのスマイルね」

などというオーダーを万が一することがあったらそのときは是非ご一報ください。

そのときは一体どんな天変地異が起こるやら・・・・と思ってしまうくらいビックマック似合いません(爆)
アバター
2013/06/29 14:17
(ΦωΦ) ビックマック食べると(一部表現を湾曲) 死ぬ!!!!

http://youtu.be/RhtdswVwpDk



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.