Nicotto Town



お世辞にも小奇麗とは言えない店だったけど

珍しく12時台に半ドン仕事が終わったので

『〇〇園の餃子が食べたいなぁ 久しぶりに行ってみようかなぁ』

と 普段はなかなか行けない町へと車で向かいました(〇〇園は2

時には一旦店を閉めてしまうのでお昼には滅多に行けません)  



ところが 目当ての店に近づくと 

『へ!? なんか更地になってないか?』という感じで・・・

『あら~ もしかして閉店しちゃった? う~ん どんだけご無沙汰だ

ったんだか(苦笑)』 しばらく呆然としてしまいました


『移転ならごく近所か でなきゃ看板のひとつも立ってそうなもんだ

けどなぁ?』と車を止めて辺りを見回してみると ちょっと先の道の

反対側に 新築・移転していたようです

『へ~なんか妙に小奇麗になっちゃって・・・ それにけっこう混んで

そうだなぁ どうしようかなぁ・・・』

迷った挙句 結局寄らずに帰ってきてしまいました☆




『中華料理屋とかラーメン屋って 小汚い店の方が旨いよねw』


そんな【安手の都市伝説】みたいなモノを信奉してるわけではない

ですが 「あの店は改装してから味が落ちた」だの 「移転と同時

にメニューも一新したから味が変わった」だのという話はよく耳に

しますよね?


ま いずれそのうち一度は行ってみようとは想っておりますが 味が

落ちてたら嫌だなぁというお話でございました☆








アバター
2013/07/30 04:48
>うらんさん

 ジオの性格のどの部分に由来するものなのか自分でも不思議なのですが
”新しい店(特に飲食店)に入るのが苦手”という人なんです
 この場合も経営者に変わりはないにせよ どうやらジオ的には
”新しいお店”というカテゴリーに入ってしまったようですww

>マーコさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 飲食店に限らず客商売にとって移転とか改装というのは
 やはりギャンブル性が強いモノなんでしょうね
(少なからず ”前の方が良かった”と言われるわけですから)

”何もかも変えてないのに・・・”と言う証言(?)は興味深いですねぇ
 ただジオが想像するに
”改装した”→ ”それなりにお金を掛けた”→ ”前よりも儲けないと”
 という気持ちが無意識に高くなって という変化があったのかも?
 などと想ってしまいます(あまりにも考えすぎでしょうか?ww)
アバター
2013/07/28 09:41
広場から失礼します^^

昔、汚いので有名だった、ボロい屋台のようなお店が
売り?な美味しいラーメン屋さんに通っておりました
すごく気に入ってたし、いつも混んでたのに
お店を建て直されてしまい、綺麗になってからは
2度ぐらいしか行ってません
(最近、また黒っぽいお店に改装されたようです・・・)
味が落ちた・・というのが行かなくなった原因ですけど
少し前に、当時そのお店でラーメンを作ってた方が
知り合いのご主人だった事がわかり
何気に聞いてみたところ。。。
「皆さんにそう言われるけど、スープも麺も何もかも
全く変わってないのに、建て直したらお客さん来なくなった」と、ご主人は言ってみえたそうで;;
ふーん???と、思ったわたしです( ̄∇ ̄*)ゞ

突然の更地はびっくりしますよねw
初めての訪問でこんなに長いコメを付けてる
自分にもびっくりですがwww
失礼しました~m(__)m
アバター
2013/07/28 02:26
そこまで行って確かめたのに
味を確かめて来なかったとは・・・・@@

むむむ。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.